

フジ「ほこ×たて」出演者がブログで怒りのヤラセ告発! 動物虐待の疑いも…

2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!
スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコン カーで出演した広坂正美です。今回偽造された
編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。

まず、放送された内容は次の通りでした。

「スナイパーと ラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」

この内容は全くの作り物です。ラジコンボートの3連勝と、ラジコン ヘリコプターの負けは放送された
通りですが、実際の撮影、対決の順番はラジコン ボートが最初で3連勝 !!

当初番組で決めていた対決のルールでは、ラジコンヘリもラジコンカーの対決もすること無く、
ボートの3連勝達成時点で、ラジコン軍団の勝利が決定。番組は終了となる筈でした。
そこで編集者は、ヘリ、カー、ボートの対決も見せられるように順番の入れ替えを行いました。
しかし、ラジコン カーでは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となったにも拘らず、
放送ではラジコン カーがスナイパーに撃たれ負けた事にされ、最後の対決にボートが登場。
結果は最後の対決、ボートの3連勝でラジコン軍団の勝利決定と放映されました。

ところがアメリカの撮影ロケ現場で起こったラジコンカーとの対決の真相は全く異なるのです。

放送された内容では、男性スナイパーのクリスさんが、ラジコンカーの広坂に勝利したことに
なっておりましたが、クリスさんとの対戦はしておらず、対戦することになっていた相手の方は
女性スナイパーのレアさんでしたが、なんとスナイパーさえも入れ替わり取り決めも無視されました。
(続きはソースで)

出演者ブログ: http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
魚拓: http://megalodon.jp/2013-1023-1328-55/www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
※以下抜粋。かなり長いので全文はソースで

 

続きを読む

フジテレビが詐欺に荷担? ネット誹謗中傷の被害者と紹介された社長、詐欺容疑で逮捕

被害総額は数十億円 ネット中傷の恐怖

2chねるの書き込み

エステート社員です
給料の支払が遅れています
秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中
--

長塚玲ディレクター「偽造パスポートで海外逃亡?」
秋田氏「あははwありえないっすねw」
秋田氏「そもそも偽造パスポートとかつくれるんですかねw」

長塚ディレクター「社員が給料の支払が遅れてるっていってるんですけど」
秋田氏「一回も遅れたことがないですね」

嘘の書き込みで大きな損失を受けたことも
--
秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!
詐欺師秋田
--
秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

秋田氏「(警察OB雇ったり逆SEOの会社に依頼して)毎月1000万以上かけて嘘の書き込みを削除しました。」
秋田氏「結局誰が書いたとかいうのはIPアドレス開示というのが弁護士の先生ができるんですよね書いたらバレるんだとわかれば書く方も怖いので」
長塚「うん…」
ネット上のトラブルに詳しい弁護士「個人への中傷も削除依頼するのが有効です」
---
、大阪府警捜査2課は大阪市北区の太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」社長・秋田新太郎(28)(大阪市中央区高麗橋)を詐欺容疑で逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000723-yom-soci

 

続きを読む

フジ・小倉智昭がメディア批判 「(処分保留で釈放されるみの次男)そのぐらいの犯罪に対して、なぜこんなに大きく取り上げるのか」

窃盗容疑で逮捕された、タレントのみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が、2013年10月3日に処分保留のまま釈放された。

翌朝の「とくダネ!」(フジテレビ系)は逮捕から釈放までの一連の流れを詳細に報じたが、司会の小倉智昭さんは「なぜこんなに大きく取り上げられるのか」とメディア批判してみせた。視聴者からは「お前が言うな!」との声が多数上がっている。

10月4日の「とくダネ!」は、8時47分頃から御法川容疑者の釈放についての特集を、釈放時のVTRも交えて放送した。

警視庁愛宕警察署(東京・港区)の玄関前に張っていた取材班は、自動ドアの内側にいる御法川容疑者の姿をとらえた。
容疑者が誰なのかわかりやすいよう、赤丸で囲むという視聴者への配慮もなされていた。

御法川容疑者は警察署を出て車に乗り込み、自宅へと向かった。
取材班は容疑者の自宅前にも待ち構え、到着した車に向かって「容疑を否認していたのに認めたのはなぜですか!?」「お父さんにお話はされたんでしょうか!?」「出来心というのは一体どんな出来心だったんでしょうか!?」と矢継ぎ早に質問を飛ばしていた。この間、車内の御法川容疑者の姿はかなり鮮明に映し出されていた。

VTRが流れた後、スタジオに映像が切り替わったが、小倉さんは渋い表情だ。
(処分保留で釈放される)そのぐらいの犯罪に対して、ここまで大きく顔も撮らせるっていうのは…
みのさんがおっしゃってたじゃないですか、私の子だから(事が)大きくなったのかなって。そっちの方も僕は気がかりなんですけどね」と、「なぜこんなに大きく取り上げるのか」との疑問を呈した。

コメンテーターの深澤真紀さんも、「ある種ニュースバリューのある方ではあると思うんですが、何か他に理由があるのかと思ってしまうくらい異常な扱い方」と小倉さんに同調した。

警察側の責任を問うような意見も飛び出した。笠井信輔アナウンサーが「凶悪犯罪の場合こういった映像は流すけど、その場合顔を隠してることが多いので、こういう形ではっきり顔を撮るような取材ってなかなかできないんですよね。

ということは警察サイドの何らかの判断があったと思われるんですが、有名人の子供だからこういう風にしてやれと判断するものなのかという疑問が生まれる」と言うと、ショーンKさんも「絶対人権に関わる。起訴・不起訴も決まってない段階でこれだけメディアに露出させるっていう、警察側に何らかの説明が必要な気がするくらいの鮮明な映像ですね」と述べた。

小倉さんは「日本テレビの判断も、罪そのものよりメディアでこれだけ大きく取り上げたってことが影響するのでは」と不安視し、「プライバシー侵害って問題にもなっちゃいましたね」とも話した。

http://www.j-cast.com/2013/10/04185502.html

 

続きを読む

神田うの、みのもんたの次男を擁護 「すごい酔っぱらってしまってて、自分のカードだと思っちゃったのよきっと」 → 当然炎上

12日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で神田うのが、窃盗未遂の疑いで 逮捕された御法川(みのりかわ)雄斗容疑者について見解を述べた。

御法川容疑者は、8月13日に都内コンビニの現金自動預け払い機(ATM)で他人のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いが持たれるため、11日に警視庁に逮捕された。

御法川容疑者が日本テレビ・スポーツ局に所属するディレクターであること、タレントみのもんたの次男であることから、新聞・スポーツ紙など各メディアが大々的に報じることとなった。

同日の「ノンストップ!タブロイド」のコーナーでは、同事件を報じる各紙面を紹介。
司会の設楽統が、コメンテーターの神田うのと千原せいじに見解を求めた。

神田うのは「私の憶測では」と前置きしつつ、「多分すごい酔っぱらってしまってて、御法川さんが。
それで自分のカードだと思っちゃったのよきっと」と語り、御法川容疑者がカードを間違えただけだと発言。

さらに「自分のカードだと思ったから普通に引き出そうとして、自分の暗証番号入れても『あれあれ、おかしいな』って」「酔っぱらってるから。『あれ、おかしいなおかしいな』ていう感じなんじゃないかと思うんですけどね」「だってそんなことする?普通」などと擁護を続けた。

これには、司会の設楽が「まあでも、酔ってる男性から盗ったって言われてますけど」と伝えられている状況を持ち出して指摘。

すると、千原せいじは「(御法川容疑者が)盗ったのは確実なの?って言われてるだけでしょ。
もしかしたら他の人が盗って、カードだけ落としてたかもわからへんやん」と、こちらも御法川容疑者擁護の発言を繰り返した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8060483/

【社会】 窃盗未遂容疑でみのもんたさん次男逮捕・・・コンビニで、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378883963/-100

 

続きを読む

【振り向けばテレ東】フジテレビ、8月平均視聴率 TBSに抜かれ4に転落

TBSの8月の平均視聴率が、大ヒットドラマ「半沢直樹」や「世界陸上」などの影響で、ゴールデン、プライム両時間帯でフジテレビを抜き3位(ゴールデンはNHKとのタイ)になったことが4日、秋の新番組発表会見で分かった。フジがそれぞれ9・7、9・9%だったところを、TBSはどちらも10・5%だった。

また、終了する火曜午後10時の「リンカーン」の後番組としてダウンタウンがアカデミックな分野に挑戦する「100秒博士アカデミー」を放送。同9時からは内村光良の女性向けバラエティ「内村とザワつく夜」。平日夕方のニュース「Nスタ」の開始時間が午後3時50分に前倒しされることも発表された


報知:
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130904-OHT1T00156.htm

 

続きを読む

【 ま た フ ジ テ レ ビ か 】コトスコ役員の息子と名乗って出演したタレントが全くの偽物だった!

セレブ大集合番組出演の外国人タレント「コストコ役員の息子」はウソ フジテレビと本人が謝罪

J-CASTニュース 8月28日(水)19時7分配信

フジテレビで親が大金持ちというタレントが多数登場し、そのセレブぶりを披露するという番組が放送され、その中で年商8兆円というウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)チェーン・コストコの役員の息子として出演した外国人タレントが、真っ赤なニセモノであることがわかった。

フジテレビと、タレントの所属事務所は誤りだったことを認め、2013年8月27日に謝罪したが、「コストコ役員の息子」と名乗った理由の釈明がおかしい、などとネットで話題になっている。

 

続きを読む

フジ「ショムニ2013」の視聴率が超絶ナイアガラwwww

水10対決 「Woman」が「ショムニ」を初めて上回る

満島ひかり(27)主演の日本テレビ系連続ドラマ「Woman」(水曜後10・00)の第4話が24日に放送され、平均視聴率が13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。同時間帯に放送されたフジテレビの「ショムニ2013」第3話が9・9%だったため、“水10”の直接対決で初めて逆転した形となった。

第4話で初回と並ぶ最高の13・9%を獲得した「Woman」に対し、「ショムニ2013」は人気シリーズの続編ということで注目された初回は18・3%と好スタートを切ったものの、その後は13・8%、今回の9・9%と下落が続いている。

「Woman」は、民放の連続ドラマ初主演となる満島が2人の子どもを持つシングルマザーを演じる。最愛の夫を不慮の事故で亡くし、シングルマザーとなった主人公・小春が貧困に苦しみ、時に自暴自棄になりながらも、愛する我が子のために強くたくましく生きていく姿を描くヒューマンドラマ。脚本は「Mother」「最高の離婚」などを手がけた坂元裕二氏の書き下ろし。重厚な人間ドラマと、俳優陣の名演で話題を呼んでいた。

一方の「ショムニ2013」は98年にスタートした親分肌の破天荒OL・坪井千夏(江角)率いる「庶務二課」の6人のOLたちが社内の問題をスカッと解決する人気シリーズの続編。今回は03年1月放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」から10年後を描いており、退社して消息不明になっていた千夏が、リストラの嵐が吹く会社に戻り、再び「庶務二課」の一員として、ミニスカの制服姿で活躍。今シリーズでは、「庶務二課」の面々を一新し、ベッキー(29)、本田翼(21)、安藤サクラ(27)、森カンナ(25)、堀内敬子(42)が新メンバーに加わっている。
[ 2013年7月25日 10:14 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/25/kiji/K20130725006290640.html

 

続きを読む

ブログ炎上の小泉光男県議が死亡、自殺か

25日早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。県警二戸署によると、
男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。自殺の可能性が高いとみて捜査している。小泉県議は、
自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」
「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難の声が殺到してブログを閉鎖。17日に謝罪会見を開いた。

小泉県議は2011年9月に初当選し、1期目。【安藤いく子】

毎日新聞 6月25日(火)10時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000019-mai-soci

 

続きを読む

フジ「韓国人スタッフがイラン選手を殴るような“しぐさ”をした」W杯アジア最終予選の韓国対イラン戦めぐり、FIFAが調査

W杯アジア最終予選・韓国 - イラン戦めぐり、FIFAが調査へ

18日に韓国で行われた2014年サッカーワールドカップアジア最終予選、韓国対イランの試合をめぐって、試合後、韓国人スタッフが、イラン選手を殴るようなしぐさをしたことがYou Tubeで話題になったり、試合後にイランの監督が、侮辱的な態度を取ったとして、韓国のメディアが、イランを一斉に非難している。
こうした一連の事態について、FIFA(国際サッカー連盟)はフジテレビの取材に対し、情報収集を行い、事態を分析していることを明らかにした。

FNN (06/20 00:34)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248319.html

 

続きを読む

JCが学校をめちゃくちゃにした事件を“とくダネ!”のコメンテーターが「カッコいい!ロック!」と称賛 → 批判殺到

2日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」にコメンテーターとして出演した、社会学者・古市憲寿氏の過激な発言がインターネット上で話題となっている。

1日、神奈川県小田原市で、女子中学生2人が市立酒匂(さかわ)中学校の校舎内を水浸しにたとして、児童相談所に書類送致された。放送では、事件発生直後の2月に同番組が酒匂中学校へ行った取材の映像を流し、生徒へのインタビューや、学校が緊張した状態にあることを紹介。
また、犯行に及んだ女子中学生が「漫画をまねてやった」と証言していることも取り上げた。

VTRで状況を確認した小倉智昭氏は「漫画をマネしてやるだけにしては荒らし方が酷いんで、古市さんこれ何か学校に恨みでもないとここまでやらないじゃないですか?普通」と犯行の動機に疑問を示し、古市氏に意見を求めた。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

