

フジテレビが詐欺に荷担? ネット誹謗中傷の被害者と紹介された社長、詐欺容疑で逮捕

被害総額は数十億円 ネット中傷の恐怖

2chねるの書き込み

エステート社員です
給料の支払が遅れています
秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中
--

長塚玲ディレクター「偽造パスポートで海外逃亡?」
秋田氏「あははwありえないっすねw」
秋田氏「そもそも偽造パスポートとかつくれるんですかねw」

長塚ディレクター「社員が給料の支払が遅れてるっていってるんですけど」
秋田氏「一回も遅れたことがないですね」

嘘の書き込みで大きな損失を受けたことも
--
秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!
詐欺師秋田
--
秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

秋田氏「(警察OB雇ったり逆SEOの会社に依頼して)毎月1000万以上かけて嘘の書き込みを削除しました。」
秋田氏「結局誰が書いたとかいうのはIPアドレス開示というのが弁護士の先生ができるんですよね書いたらバレるんだとわかれば書く方も怖いので」
長塚「うん…」
ネット上のトラブルに詳しい弁護士「個人への中傷も削除依頼するのが有効です」
---
、大阪府警捜査2課は大阪市北区の太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」社長・秋田新太郎(28)(大阪市中央区高麗橋)を詐欺容疑で逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000723-yom-soci

 

続きを読む

テレ朝のニュースで放送事故、ろれつが回らず超噛み噛み・・・大したことないんだろと思って見たら、想像以上だった

 

続きを読む

フジ・小倉智昭がメディア批判 「(処分保留で釈放されるみの次男)そのぐらいの犯罪に対して、なぜこんなに大きく取り上げるのか」

窃盗容疑で逮捕された、タレントのみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が、2013年10月3日に処分保留のまま釈放された。

翌朝の「とくダネ!」(フジテレビ系)は逮捕から釈放までの一連の流れを詳細に報じたが、司会の小倉智昭さんは「なぜこんなに大きく取り上げられるのか」とメディア批判してみせた。視聴者からは「お前が言うな!」との声が多数上がっている。

10月4日の「とくダネ!」は、8時47分頃から御法川容疑者の釈放についての特集を、釈放時のVTRも交えて放送した。

警視庁愛宕警察署(東京・港区)の玄関前に張っていた取材班は、自動ドアの内側にいる御法川容疑者の姿をとらえた。
容疑者が誰なのかわかりやすいよう、赤丸で囲むという視聴者への配慮もなされていた。

御法川容疑者は警察署を出て車に乗り込み、自宅へと向かった。
取材班は容疑者の自宅前にも待ち構え、到着した車に向かって「容疑を否認していたのに認めたのはなぜですか!?」「お父さんにお話はされたんでしょうか!?」「出来心というのは一体どんな出来心だったんでしょうか!?」と矢継ぎ早に質問を飛ばしていた。この間、車内の御法川容疑者の姿はかなり鮮明に映し出されていた。

VTRが流れた後、スタジオに映像が切り替わったが、小倉さんは渋い表情だ。
(処分保留で釈放される)そのぐらいの犯罪に対して、ここまで大きく顔も撮らせるっていうのは…
みのさんがおっしゃってたじゃないですか、私の子だから(事が)大きくなったのかなって。そっちの方も僕は気がかりなんですけどね」と、「なぜこんなに大きく取り上げるのか」との疑問を呈した。

コメンテーターの深澤真紀さんも、「ある種ニュースバリューのある方ではあると思うんですが、何か他に理由があるのかと思ってしまうくらい異常な扱い方」と小倉さんに同調した。

警察側の責任を問うような意見も飛び出した。笠井信輔アナウンサーが「凶悪犯罪の場合こういった映像は流すけど、その場合顔を隠してることが多いので、こういう形ではっきり顔を撮るような取材ってなかなかできないんですよね。

ということは警察サイドの何らかの判断があったと思われるんですが、有名人の子供だからこういう風にしてやれと判断するものなのかという疑問が生まれる」と言うと、ショーンKさんも「絶対人権に関わる。起訴・不起訴も決まってない段階でこれだけメディアに露出させるっていう、警察側に何らかの説明が必要な気がするくらいの鮮明な映像ですね」と述べた。

小倉さんは「日本テレビの判断も、罪そのものよりメディアでこれだけ大きく取り上げたってことが影響するのでは」と不安視し、「プライバシー侵害って問題にもなっちゃいましたね」とも話した。

http://www.j-cast.com/2013/10/04185502.html

 

続きを読む

韓国「仏像を返す? あれは日本の歪曲だ、報道するな!」

仏像を返すと発言したことを報道するな―韓国文化体育観光省

長崎県対馬市の寺から仏像2体が盗まれ、韓国が返還に応じない問題で、劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相の返還をめぐる発言が韓国で波紋を広げている。韓国文化体育観光省は、「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。

劉氏は27日、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で下村博文文部科学相と会談した。日本のメディア各社は会談後、下村氏の返還要請に劉氏が前向きな発言をしたとし、28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと伝えた。

しかし、韓国メディアは30日までに、日本の報道を否定する韓国文化体育観光省の見解を伝えた。報道によると、日本から仏像の返還を求められた際、劉氏は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と発言したが、日本側がこれを恣意的に解釈し、日本メディアもわい曲して伝えたという。また、仏像の話題は会談の正式な議題ではなく歓談で出たもので、日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

同省は、準備が整い次第、日本政府に抗議する方針で、日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。(編集担当:新川悠)

2013/9/30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000018-scn-kr

韓国「仏像を返すと言ったな。あれは日本の歪曲、報道するな!」

 

続きを読む

神田うの、みのもんたの次男を擁護 「すごい酔っぱらってしまってて、自分のカードだと思っちゃったのよきっと」 → 当然炎上

12日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で神田うのが、窃盗未遂の疑いで 逮捕された御法川(みのりかわ)雄斗容疑者について見解を述べた。

御法川容疑者は、8月13日に都内コンビニの現金自動預け払い機(ATM)で他人のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いが持たれるため、11日に警視庁に逮捕された。

御法川容疑者が日本テレビ・スポーツ局に所属するディレクターであること、タレントみのもんたの次男であることから、新聞・スポーツ紙など各メディアが大々的に報じることとなった。

同日の「ノンストップ!タブロイド」のコーナーでは、同事件を報じる各紙面を紹介。
司会の設楽統が、コメンテーターの神田うのと千原せいじに見解を求めた。

神田うのは「私の憶測では」と前置きしつつ、「多分すごい酔っぱらってしまってて、御法川さんが。
それで自分のカードだと思っちゃったのよきっと」と語り、御法川容疑者がカードを間違えただけだと発言。

さらに「自分のカードだと思ったから普通に引き出そうとして、自分の暗証番号入れても『あれあれ、おかしいな』って」「酔っぱらってるから。『あれ、おかしいなおかしいな』ていう感じなんじゃないかと思うんですけどね」「だってそんなことする?普通」などと擁護を続けた。

これには、司会の設楽が「まあでも、酔ってる男性から盗ったって言われてますけど」と伝えられている状況を持ち出して指摘。

すると、千原せいじは「(御法川容疑者が)盗ったのは確実なの?って言われてるだけでしょ。
もしかしたら他の人が盗って、カードだけ落としてたかもわからへんやん」と、こちらも御法川容疑者擁護の発言を繰り返した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8060483/

【社会】 窃盗未遂容疑でみのもんたさん次男逮捕・・・コンビニで、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378883963/-100

 

続きを読む

生放送中に女子アナにセクハラ、みのもんた満面の笑み・・・

 

続きを読む

【 ま た フ ジ テ レ ビ か 】コトスコ役員の息子と名乗って出演したタレントが全くの偽物だった!

セレブ大集合番組出演の外国人タレント「コストコ役員の息子」はウソ フジテレビと本人が謝罪

J-CASTニュース 8月28日(水)19時7分配信

フジテレビで親が大金持ちというタレントが多数登場し、そのセレブぶりを披露するという番組が放送され、その中で年商8兆円というウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)チェーン・コストコの役員の息子として出演した外国人タレントが、真っ赤なニセモノであることがわかった。

フジテレビと、タレントの所属事務所は誤りだったことを認め、2013年8月27日に謝罪したが、「コストコ役員の息子」と名乗った理由の釈明がおかしい、などとネットで話題になっている。

 

続きを読む

遠隔操作ウイルス事件、共同と朝日の記者は不起訴処分、不正アクセスは「取材目的」

共同、朝日記者を起訴せず 取材でサーバーにアクセス

東京地検は23日、パソコン遠隔操作事件で真犯人を名乗る人物が「犯行声明」に使ったメールのサーバーにアクセスしたとして、不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検された共同通信社の記者2人と朝日新聞社の記者3人を不起訴処分とした。取材が目的で、悪質性が低いと判断したとみられる。

警視庁は6月、共同と朝日の記者が昨年10~11月に真犯人が利用したとみられるヤフー管理のサーバーにIDやパスワードを入力して不正アクセスしたとして書類送検した。共同の記者2人は複数回、朝日の記者3人はそれぞれ1回アクセスした、としていた。
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082301001576.html (2013/08/23 16:31)

 

続きを読む

日テレ、ニュースに2chのコラ画像を使用・・・何でオリジナル使わないんだよ(笑)

「ピザハット」店員、生地かぶった写真投稿

大手宅配ピザチェーン「ピザハット」高井戸店(東京・杉並区)のアルバイトの男性店員が、ピザの生地をマスクのように顔にかぶり、その写真を簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿していたことが分かった。

投稿されたのは18日未明で、男性店員は「ピザって息ができないんだな」などと書き込んでいたという。ピザハットを運営する「日本ケンタッキー・フライド・チキン」によると、使われたピザの生地は、廃棄される予定だったもので、客には提供されなかったという。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは「食品を扱う立場として断じてあってはならない行為で、信頼回復にグループ一丸となって努める」と謝罪のコメントを発表し、男性店員を厳しく処分する方針。

ソースに動画あり
http://www.news24.jp/articles/2013/08/19/07234593.html

画像

 

続きを読む

新日鉄住金「賠償は日韓基本条約で解決済み」・・・各メディアの捏造報道にも言及

賠償は日韓基本条約で解決済み―新日鐵住金株式会社

新日鉄住金 プレスリリース
2013年 昨日(8/18)の一部報道について

2013/08/19
新日鐵住金株式会社

昨日(8月18日)、当社が韓国の戦時徴用訴訟において敗訴時に
賠償の意向、との一部報道がございました。当社は、先般のソウル
高裁の判決は、徴用工等の問題を完全かつ最終的に解決した
1965年の『日韓請求権協定』、すなわち国家間の正式の合意を否定するなど
不当な判決だと考えており、7月30日に大法院(韓国最高裁)に上告いたしました。
今後、大法院にて、当社の主張の正当性を明らかにしていく所存です。
以 上
http://www.nssmc.com/news/20130819_100.html/
新日鉄住金広報担当者は「上告中であり、なぜ記事が出たか分からない。
本社にも『記事は本当か?』『賠償すべきではない』という意見をいただいている」と語っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130819/dms1308191539007-n1.htm

沖縄タイムス 新日鉄住金、敗訴なら賠償 2013/8/18 18:34

琉球新報 敗訴確定なら賠償、新日鉄住金 韓国徴用工訴訟 2013/8/18

中国新聞 敗訴確定時に賠償の意向 新日鉄住金 2013/8/18

朝鮮日報 新日鉄「韓国で敗訴確定時は賠償」 2013/8/18

神戸新聞 敗訴確定時には賠償、新日鉄住金 2013/8/18 09:47
ほか

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

