

ブログ炎上の小泉光男県議が死亡、自殺か

25日早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。県警二戸署によると、
男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。自殺の可能性が高いとみて捜査している。小泉県議は、
自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」
「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難の声が殺到してブログを閉鎖。17日に謝罪会見を開いた。

小泉県議は2011年9月に初当選し、1期目。【安藤いく子】

毎日新聞 6月25日(火)10時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000019-mai-soci

 

続きを読む

受診した病院に「ここは刑務所か」でブログ“炎上”した岩手県議が謝罪

岩手県議、受診した病院を「刑務所か」 ブログ“炎上”し謝罪

岩手県議会の小泉光男県議(56)がインターネットのブログに病院を「ここは刑務所か」などと書き込んで批判が相次ぐ“炎上”状態となり、ブログを閉鎖していたことが17日、分かった。小泉県議は17日、記者会見し「公人としての立場を忘れ、著しく思慮に欠けていた」と謝罪した。

小泉県議は、自身が受診した岩手県立中央病院で「241番の方」と番号で呼び出されたことに腹を立て、5日のブログに「ここは刑務所か!」と記述。また、「会計をすっぽかして帰った」とも記し、「県議にふさわしくない」「考えがおかしい」などとネット上で批判が広がった。

小泉県議は9日にブログを閉鎖。会見で「治療費は払った。病院の慣行や歴史を考えず、不適切だった」と陳謝した。

小泉県議は無所属。平成23年の県議選で初当選し、現在1期目。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130617/crm13061712080003-n1.htm

NHK
http://www3.nhk.or.jp/morioka/lnews/6045325341.html

 

続きを読む

岩手の議員様「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!」 → 謝罪、記事削除

俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!

6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。

“241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。”
→ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。
ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。

会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。
早速公衆電話に向い、「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」
こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れた目的も話し、話したい相手も指名したのに、
3分以上(私の感覚では)待たされ、一男性担当者が恐る恐る電話口に出たのでした。
“私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。なぜあなたが出たのですか。事務長は逃げ回っているのですか。”と再び電話口で炎上です。

更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、
“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”

「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。

そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが---。
デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?

このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!

ちなみに私は、岩手県議会棟に訪ねて来られた方への対応は、次のようにしています。

分け隔てなく自室へ通し、出来るだけ丁重にもてなし(担当秘書がいない場合は、当職自身がご希望の飲み物を入れ。)、「さん、または様」付けし、
ご用件が終われば、玄関口までお見送りしをし、深々と腰を折ります。

通常お客様対応とは、このようにするじゃないですか。
何故、見も知らぬ受付女性に、番号呼ばわりされなければならないのですか。
県立中央病院は、その理由をこう言ってくれました。『個人情報の関係上から云々---。』

個人情報の関係?。馬鹿言っちゃいかんよ。あんたのような個人情報の中身を知らない者が個人情報と振りかざすから、こんな窮屈な世の中になるんだ。
何時何処で、私が氏名で呼んでくれるなと頼んだ?
確かに個人名を伏せてほしい患者はいるでしょう。そうした方には、、“匿名希望”とか、“番号呼び出し希望”と、○印欄を付ける足った数文字を追加すれば済むことでしょう。

俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!|小泉みつお公式ブログ
http://ameblo.jp/koizumi-mitsuo/entry-11545371158.html
http://megalodon.jp/2013-0607-0824-01/ameblo.jp/koizumi-mitsuo/entry-11545371158.html

 

続きを読む

【閲覧注意】数億円の復興予算を喰い物にしたNPO「大雪りばぁねっと。」の代表がヤバ過ぎると話題に

1 名前: サーバル(兵庫県) 投稿日:2013/03/11(月) 22:05:21.18 ID:Qhc41r6s0

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

