スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「仏像を返す? あれは日本の歪曲だ、報道するな!」

仏像を返すと発言したことを報道するな―韓国文化体育観光省

長崎県対馬市の寺から仏像2体が盗まれ、韓国が返還に応じない問題で、劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相の返還をめぐる発言が韓国で波紋を広げている。韓国文化体育観光省は、「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。

劉氏は27日、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で下村博文文部科学相と会談した。日本のメディア各社は会談後、下村氏の返還要請に劉氏が前向きな発言をしたとし、28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと伝えた。

しかし、韓国メディアは30日までに、日本の報道を否定する韓国文化体育観光省の見解を伝えた。報道によると、日本から仏像の返還を求められた際、劉氏は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と発言したが、日本側がこれを恣意的に解釈し、日本メディアもわい曲して伝えたという。また、仏像の話題は会談の正式な議題ではなく歓談で出たもので、日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

同省は、準備が整い次第、日本政府に抗議する方針で、日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。(編集担当:新川悠)

2013/9/30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000018-scn-kr

韓国「仏像を返すと言ったな。あれは日本の歪曲、報道するな!」

 

続きを読む
スポンサーサイト

韓国ソウルは放射能まみれ? ガイガーカウンタで測定した結果wwww

毎時4.32マイクロシーベルトを確認

店内0.22マイクロシーベルト → 店外に出る 4.32マイクロシーベルト

<参考>
東京 0.03~0.05マイクロシーベルト

動画

 

続きを読む

【動画あり】アメリカ人「韓国で韓国人に道を聞いたらキレて襲ってきた・・・」 沸点低すぎワロタ

アメリカ人が韓国で韓国人に道を聞いた結果・・・

 

多くの人に知ってもらう為に動画内の『グッド!』を押してね(@´,,・ω・,,`@)

 

続きを読む

【やっぱあの国は違うわ】老人「日本帝国はすばらしい国だった」 → タコ殴りにして殺害

日帝称賛した90代老人から杖を奪い、暴行し殺害―韓国ソウル

90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。
ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばしてパク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。
パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。
検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏(30代男性)は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。

ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を宣告したと10日明らかにした。

韓国メディア DAUM (ソース韓国語) 2013/9/12
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777

 

続きを読む

【朗報】韓国メディア「日本が歴史を無視し続けるならオリンピックのボイコットも辞さない」

韓国メディア「日本が歴史を無視し続けるならオリンピックのボイコットも辞さない」

中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。

韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。

東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。
五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?
日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000011-xinhua-cn

 

続きを読む

いい国過ぎて泣いた(´;ω;`) トルコ首相、抱擁で祝意

【ブエノスアイレス時事】
7日(日本時間8日)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京が2020年夏季五輪の開催地に選ばれた直後、決選投票で敗れたトルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り、抱擁で祝意を示す一幕があった。安倍首相がフジテレビの番組で明らかにした。

安倍首相は5月にトルコを訪問した際、「もしイスタンブールが五つの輪を射止めたら、私は誰より先にイスタンブール万歳と言う。東京が射止めたら、誰よりも早く万歳と叫んでいただきたい」と訴えていた。

首相は番組で「エルドアン首相に5月の約束を果たしていただいた」と両国の友情を強調するとともに、「(イスタンブールの)健闘に応えるためにも、20年五輪を何としても成功させたい」と、決意を新たにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000048-jij-pol

 

続きを読む

国連事務総長が国連を私物化「歴史を反省しない国に未来はない」・・・韓国外務省で超異例の特別声明

国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し

韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130826/erp13082612580001-n1.htm

 

続きを読む

イスラエル政府高官「原爆犠牲者の追悼式典はうんざり、大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人を追悼すべき」・・・マジで嘘が真実になっていってるんだな

広島と長崎に投下された原爆について、イスラエル政府の高官が、「日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」などとインターネット上に書き込んでいたことがわかり、現地の日本大使館が、イスラエル外務省に抗議しました。

これは、イスラエル政府の高官で、近く首相府のインターネットを使った広報戦略の責任者に就任する予定だったダニエル・シーマン氏が、みずからのフェイスブックに書き込んでいたものです。

この中でシーマン氏は、今月6日に広島で行われた原爆の犠牲者を追悼する平和記念式典について、「独り善がりの追悼式典にはうんざりだ。広島と長崎での原爆投下は、日本が侵略行為の報いを受けただけだ。日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と書いていました。

この書き込みは、現在、削除されていますが、現地の日本大使館は、イスラエル外務省に抗議しました。一方、首相府は、NHKの取材に対し、「書き込みは政府の立場を代表するものではない」と釈明し、シーマン氏は停職処分になっています。

シーマン氏は、過去に外国メディアを担当していた際に、イスラエルに批判的な記事を書いた記者を、事実上の国外追放にしたこともあり、物議を醸していました。

8月15日 22時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130815/t10013807251000.html

 

続きを読む

中国の都市当局が自主武装しプチ軍閥が多数発生、一体何が始まるんです?

2013年8月13日 20日 合併号
SPA! 112P
中華人民毒報vol.242に、こんな記事があった。


中国各地で、都市管理局が独自武装を開始
すでに、武漢、ニンポー 高郵などふくむ各地に、
「都市管理局 武装部」が出現w


http://imepic.jp/20130815/749960

 

続きを読む

中国メディア「8月15日は日本の“敗戦日”、歴史を歪曲して“終戦記念日”と呼ぶな」

8月15日は日本の「敗戦日」、歴史を歪曲して“終戦記念日”と呼ぶな―中国メディア

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は15日、日本は第二次世界大戦の“投降”記念日を聞こえの良い“終戦”記念日と呼び、歴史観を歪曲していると批判した。

日本と世界の国々との隔たりは、この「8月15日」の扱いに顕著にあらわれている。しかも、今年は例年以上に緊張した雰囲気だ。日本の内閣官房長官は14日、政府名義で「15日は第二次大戦で“崇高な犠牲”を払った戦没者の皆さんに黙とうを捧げよう」と呼び掛け、複数の閣僚が15日に靖国神社を参拝することを公言している。

安倍晋三首相は中国や韓国ではなく“米国への配慮”から、15日の参拝は見送ったが、13日に「五大洲を併呑せんとす」と主張した思想家が祀られている松陰神社を参拝している。

日本の“敗戦日”は隣国との関係で埋められない溝となっている。韓国の野党議員ら4人が15日に靖国神社で安倍首相の「右傾化」を抗議する声明を発表するとしているほか、15日に中国が東シナ海と渤海で軍事演習を実施することも「深い意味がある」とみなされている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはこうした現状について、「8月15日はアジアの調和の度合いを確かめる日だ」と指摘している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/356918/

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。