スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【史上初】iPhoneが携帯週間売上ランキング1-9位を独占! ドコモのiPhone5SはauSBの5に負ける・・・iPhoneないから一人負けとはなんだったのか

【史上初】iPhoneが携帯週間売上ランキング1-9位を独占! ドコモのiPhone5SはauSBの5に負ける・・・iPhoneないから一人負けとはなんだったのか。

・BCN週間売れ筋ランキング:携帯電話
集計期間:2013年09月16日~09月22日 更新日:09月24日

01位 ★ Apple iPhone5S 32GB(SoftBank) iOS
02位 ★ Apple iPhone5S 64GB(SoftBank) iOS
03位 ↓ Apple iPhone5 16GB(au) iOS
04位 ★ Apple iPhone5S 32GB(au) iOS
05位 ↓ Apple iPhone5 16GB(SoftBank) iOS
06位 ★ Apple iPhone5S 32GB(docomo) iOS
07位 ★ Apple iPhone5S 32GB(docomo) iOS
08位 ★ Apple iPhone5S 16GB(SoftBank) iOS
09位 ★ Apple iPhone5S 64GB(au) iOS
10位 ↓ SAMSUNG GALAXY S4 SC-04E(docomo) Android

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

 


続きを読む
スポンサーサイト

ドコモからiPhone 5Sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

In Japan, they'll be on Softbank, KDDI, and NTT DoCoMo

続きを読む

ドコモ、携帯利用者の位置情報(ビッグデータ)を販売へ…“契約者が申請”すれば拒否可

NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月から企業向けに有料で販売すると発表した。

携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、流通業や外食企業などに特定地域の時間ごとの人口の変化などをまとめた報告書を販売する。
価格は、最低でも数百万円になる見通しだ。

ドコモのサービスは、飲食店が周辺の1日の人の流れを把握したい場合、ドコモが系列の調査会社にデータを渡し、同社が解析してリポートなどを作成する。

基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。
解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれるが、その他の情報は加工して個人が特定できないようにする。

7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題を踏まえ、ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20130906-OYT1T01013.htm?from=ylist

 

続きを読む

2chで誹謗中傷したラノベ作家が謝罪・・・これは恥ずかしすぎるw

ご存じの方も多いかと思いますが、僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。
お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます。
特にご迷惑をおかけした方々には現在、できる限り迅速に謝罪のご連絡を差し上げているところです。
お騒がせしてたいへん申し訳ございませんでした。 2013/8/27 杉井光

http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/index.html

 

続きを読む

【阿鼻叫喚】“2ちゃんねる”のクレカ情報や書き込み履歴データ流出

巨大掲示板群「2ちゃんねる」のデータが流出しました。

中には「●」ユーザーのクレジットカード情報や書き込み履歴、IPなども含まれており、とんでもない事態となりつつあります。

【2chデータTor流出関係】情報集約スレッド

巨大掲示板群「2ちゃんねる」の運用情報板によると、過去ログを読むことができ、規制対象のホストからも書き込める「2ちゃんねるビューア(通称●)」利用者約4万人分の各種情報が流出したそうです。

2013年8月26日7:25時点で流出したおそれがある情報は以下で、2011年7月29日20:51:37~2013年8月11日16:42:20までの購入分が対象。

メールアドレス、カード種別、カード番号、有効期限(年)、有効期限(月)、セキュリティコード、登録時の住所・電話番号、IPアドレス、●を利用した書き込み履歴

また、個人の識別のために使われる「トリップ」と呼ばれる文字列を生成するためのキーや、発言が本人である証明が必要な運営スタッフのための「キャップ」と呼ばれる文字列を生成するキーも流出したおそれがあり、運営側がスタッフへ呼びかけを行う事態となっています。

各種情報の流出が事実であれば、各種情報だけでなく書き込み履歴まで丸見えになっているため、「○○社に所属する人物がライバル社の悪評を流した」などといったケースが明るみに出てしまい、大問題に発展する可能性も含んでいるわけですが、さらなる続報が待たれます。

・7:22追記
自分が今回の情報流出の対象であるかをチェックできるサイトが立ち上がりました。

http://j416.dip.jp/2ch/

・8:01追記
「2ちゃんねるビューア」公式ページで今回の流出についての告知が行われました。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/7983082/

この度、N.T.Technology社のサービス「2ちゃんねるビューア」(http://2ch.tora3.net/) の お客さま情報が流出している事を確認しました。

該当範囲及び原因につきましては現在調査中です。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2013年8月25日23時25分 お客様情報の流出についての連絡が入り、翌26日0時10分 クレジットカードでの申込みを停止しております。 同日7時50分にはビットキャッシュでのお申し込みを停止しております。

また、調査のため現在一時的に2ちゃんねるビューアへのログインを停止しております。

新しい情報が入りましたら改めてご連絡いたします。

 

続きを読む

パナソニック、ドコモへ供給見送りへ、iPhone拒否ってたら国内メーカーもいなくなったでござる

パナソニックがNTTドコモに対し、今冬のスマートフォン(高機能携帯電話)の新製品供給を見送ると伝えたことが5日、分かった。ドコモがソニーと韓国サムスン電子の端末を大幅に安くする戦略を打ち出し、自社製品の販売拡大は難しいと判断した。

パナソニックのスマホは、ドコモが事実上の唯一の供給先。今冬モデルの供給見送りに伴い、新製品の開発は縮小する見込みだ。

個人向けのスマホを生産するマレーシアの工場では当面、現行モデルの生産を継続するが、ドコモからの受注がなくなれば生産を停止する方向。NECと同様、パナソニックは個人向けスマホから撤退する可能性がある。

パナソニックの携帯電話事業は、平成25年4~6月期連結決算で営業損益が54億円の赤字だった。

今後は、頑丈さが特長のスマホを内外の企業に売り込むなどして収益改善を図る。

パナソニックはかつて、折り畳み式など従来型の携帯電話でNECと国内シェアの首位を争ったトップメーカーだった。だが、スマホでは米アップルのiPhone(アイフォーン)などライバルメーカーに後れを取り、販売が伸びなかった。

従来型の携帯電話は生産を継続する。

ソース msn産経ニュース 2013.8.6
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130806/biz13080607130000-n1.htm

 

続きを読む

LINE、不正アクセスで169万件のメアドとパスワード流出の可能性

NAVERから169万人分の情報流出か

無料通話アプリなどを提供する「LINE」は、運営しているインターネットサービスから169万人分の会員情報が流出した可能性があると発表した。

流出した可能性があるのは、インターネットサービス「NAVERまとめ」などのサービスの利用者約169万人分の会員情報。
アカウント名やEメールアドレスの他、暗号化されたパスワードも流出した可能性があるという。

LINEによると、今月17日夜から18日昼頃までに不正アクセスが確認されたという。
流出の可能性があるパスワードは暗号化されているため、今のところ、悪用される可能性は低いとみているが、LINEは利用者に対し、パスワードを変更するように呼びかけている。

日テレNEWS24 < 2013年7月20日 10:30 >
http://www.news24.jp/articles/2013/07/20/06232632.html

 

続きを読む

パチンコのマルハンが大阪・新世界に「韓流テーマパーク」の開業を発表

パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。
年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。
韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。多目的ホール「K-POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。
マルハンが平成21年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。
日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を発表したばかりで、東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。

2013.7.9 17:18
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130709/wec13070917220004-n1.htm

 

続きを読む

日本からの観光客数激減、日本人の“韓国離れ”に歯止めがかからない状況

日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げている。韓流ブームを追い風に、
昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。
島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は前年割れが続いている。
朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。

「韓国と日本の関係が悪化し、多くの旅行社が整理・解雇をするなど経営難に陥っている」

今年4月、韓国の旅行会社約1万5千社で組織する韓国旅行業協会は、韓国政府への要望書でこう窮状を訴え、金融支援を求めた。これを受けて、日本の観光庁にあたる文化体育観光部は6月、深刻な経営危機に陥った旅行会社などを救済するため、100億ウォン規模の緊急融資を実施した。

さらに6月25日には、大韓商工会議所が同部の次官を招いて、日韓観光交流の正常化を求めた。
さらに9月には韓国の業界トップらが訪日し、日本の業界団体と意見交換する予定で、集客回復になりふり構わぬ姿勢だ。

韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。
4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ10万人以上落ち込んだ。

影響は旅行会社だけではない。ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから2013年1~3月期決算が営業赤字に陥ったほか、新羅ホテルも大幅な営業減益となった。一部の中・小ホテルでは経営が困難となるケースもあるという。

こうした状況は、日本からの海外旅行者がピークとなる夏休みの旅行シーズンを迎えても変わりそうにない。

旅行大手JTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の海外旅行人員予想は、韓国への旅行客が34万3千人と前年同期比で24・8%減となる見通しだ。関西空港発着のパックツアーの予約状況も「前年同期比で予約は2~3割減」(在阪旅行会社)というように、日本人の“韓国離れ”には、いぜん歯止めがかからない状況にある。

リクルートグループのエイビーロード・リサーチ・センターが今春、行った調査では、「今後、行きたい国」のランキングで韓国は前年から6つ順位を落とし18位と低迷した。
2011年の調査では9位だっただけに、その没落ぶりは顕著だ。

ある旅行会社の幹部は「韓国への旅行者減は、『レジャーを楽しむ』という部分で消費者を刺激する要素が後退したからだ」と分析した。「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉(しゅうえん)といっても過言ではない。

大韓航空の智昌薫社長は、「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」と主張した。
しかし、まず対応すべきなのは、かの国の“反日体質”ではあるまいか。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130708/wec13070807000000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130708/wec13070807000000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130708/wec13070807000000-n3.htm

 

続きを読む

テレビ業界の既得権益を守るため? 民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否「関係業界で定めたルールに違反する」

★パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放

・テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。

放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070601001715.html

※画像:「スマートビエラ」の画面表示例。放送番組を取り巻くように、インターネットのサイトなどが並ぶ

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。