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体験版はセールスを激減させる? ゲームの体験版はプラスかマイナスか

723 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:47:07.62 ID:4qb0vI9r0

ゲームデベロッパー「体験版のリリースはセールスを激減させる恐れがある トレイラーのリリースや他のマーケティング方法がゲームへの興味を高めるのにより効果的だ」


http://www.vg247.com/2013/02/11/releasing-a-game-demo-can-cut-your-sales-in-half-warns-schell/

 

738 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:48:08.47 ID:sVZ8JMyhP
>>723
そりゃクソゲーだった場合だけだろ(´・ω・`)
CMで騙して売るなんて詐欺だよ、それは。

 

762 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:50:13.23 ID:BT7kuYIj0
>>723
適当にオンライン配信するから効果無いんでしょ
電撃PSDみたくディスクに入れて売りゃあ良い

あれは「せっかくだから」で遊ぶ事が多くて、今ままで興味無かったタイトルでも購買対象になったりした

 

779 名前:(‘∞’Щ ◆infRI66Oyo 投稿日:2013/02/11(月) 22:51:43.78 ID:tKhVqwAB0
>>723
これはその通りですね
8割方のゲームで一番楽しい瞬間は、ファーストインプレッションですから
体験版やったらハイそれまでってなるのは自然なことです
しかし残り2割のそうでないものがあるのも確かで、
それがヒットを飛ばせる選ばれたゲームなんですよね

 

753 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:49:38.04 ID:OTcA8V/O0

体験版が神ゲーだったのって何?

 

759 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:50:04.64 ID:p3BbpZwz0
>>753
マックスアナーキー

 

763 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:50:17.89 ID:lKXXZ/lY0
>>753
君が望む永遠

 

764 名前:上戸マリ ◆UETO3vLoBU 投稿日:2013/02/11(月) 22:50:20.06 ID:v4jiVJdB0
>>753
TOE
最初から最後までできた

 

773 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:50:44.31 ID:ZoxoO2DM0
>>753
MAG

 

782 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:51:58.18 ID:OTcA8V/O0
>>753
車輪の国 向日葵の少年少女

 

781 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:51:53.42 ID:SIQwk+C20

ウイイレとFifaの体験版神すぎて本編買わなかったわ
あれあれば1年遊べる

 

785 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:22.27 ID:Pxh6ZS2b0

じゃあ体験版やって買うのやめたゲームは?

 

788 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:46.01 ID:yQuHw/+20
>>785
LoA

 

791 名前:上戸マリ ◆UETO3vLoBU 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:51.34 ID:v4jiVJdB0
>>785
龍が如くエンド

 

792 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:53.64 ID:b2YgNMCR0
>>785
最近だと
バイキングぽいぽい

 

794 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:57.06 ID:RI4+M29A0
>>785
MGR

 

795 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:59.29 ID:Ti9u3fg/0
>>785
バイオ

 

798 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:53:05.47 ID:c790IxNX0
>>785
マックスアナーキー

 

803 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:53:20.00 ID:3GRXuHSf0
>>785
マジでねぷねぷ

 

808 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:53:28.48 ID:ffuH99Wd0
>>785
ねぷねぷV (´・ω・`)

 

809 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:53:36.07 ID:4e14CPTG0
>>785
ドグマ

 

813 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:54:09.66 ID:PnTjSslf0
>>785
銃撃多重奏RPG

 

817 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:54:26.95 ID:G/vRJRYN0
>>785
名倉 ライジング MA EOE LBP12V ソウサク

 

818 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:54:26.91 ID:RzQDV4I+0
>>785
EoE、MH3G
前者はシステム、後者は操作性で見切りました(´・ω・`)

 

838 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:56:39.96 ID:1Asr+kbHP
>>785
北斗の新しい方
動作が軽くなりすぎでなんかガッカリした

 

846 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:57:00.34 ID:V716GyV70
>>785
エスコン アサルト何とか

 

786 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:41.99 ID:juLJzJE80

LBPは体験版をやった時はこれスゲーの来たわと思ったけど
製品版やったら普通の微妙ゲーだったわ

 

787 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:52:45.26 ID:CXGQ4nVG0

だから任天堂の制限付き体験版は間違ってない

 

830 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:55:48.91 ID:A1DDizIw0

EOEやってないのは勿体無いよ
あの三人のバランスは本当に良かったのに

 

897 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 23:00:21.63 ID:LcIrCAKKO
>>830
戦闘がなぁ

 

841 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:56:54.46 ID:TdLd2mvx0

シアトリズムは体験版で購入決定したけど体験版で回避したゲームの方が多い

 

857 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/02/11(月) 22:58:00.05 ID:p2MdDHTg0

体験版は、買うことが決まっているタイトルを待ちきれなくて遊ぶっくらいだな。PR効果は確かに低い印象

 


■■速報@ゲーハー板 ver.23880■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360586444/


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