スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

BF4開発者「なんでWiiUに出さないかって?ゲームエンジンが対応してないし、タブコンにも問題がある」

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 22:51:45.80 ID:67R3WeV20

The big Battlefield 4 interview: DICE leaves technology behind

http://www.eurogamer.net/articles/2013-03-28-the-big-battlefield-4-interview-dice-leaves-technology-behind


いくつかのWii Uのオーナーは「バトルフィールド4」 がやってこない事に失望していますが、理由は?


「バトルフィールド4」エグゼクティブ・プロデュー サー Patrick Bach氏:我々にとって最も大きな問題 は、低スペックマシンとみなされるもので後戻りしたくないという事です。
「Frostbite engine」はWii Uを支援していません。
理由は開発時間を取るからです。
最良のバトルフィールドを産み出すために私達は何に 注力しなければいけないのか? 私達は今、PC及び現世代機及び次世代プラットフォームに集中しますし、
将来的には今はお話しでき ない他のプラットフォームがあるかも知れません。

 

4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 22:56:37.11 ID:2o5N06U50

PS3と箱○はFrostbite2からのアップデートで開発コストが低めなのと、
十分なインストールベースが有るからだろうな。
まぁFrostbite3の主戦場はどう見てもPCだけど。

 

9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:00:28.61 ID:eIfotHfK0

正直に言えよ

客層が違うから売れるわけねーだろ ってな

 

20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:05:14.62 ID:8HzH2tuZ0

>「Frostbite engine」はWii Uを支援していません。
>「Frostbite engine」はWii Uを支援していません。
>「Frostbite engine」はWii Uを支援していません。
>「Frostbite engine」はWii Uを支援していません。


岩田 「ファビョーン!!」

 

28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:11:33.26 ID:FZ+ZHS4O0

売れないからと正直に言った方が好感持てるけどなあ
売れるんなら喜んで出すくせになあ

 

30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:13:26.51 ID:kXLk5BoB0

ゲハに入り浸ってるなら据え置きが海外で失敗したときの恐ろしさは知ってるはず

 

35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:18:13.20 ID:HmjWvv6F0

外人ははっきり言うねー
日本なら任天堂よりにしろソニーよりにしろよっぽどじゃない限りあのハードは糞とか開発とかが言えるもんではないけど

 

36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:19:39.90 ID:G+FVJylH0

EA「BF3がWii Uでフルスペックで動作する」と予告
http://www.logsoku.com/r/ghard/1310113800/


嘘だったんですかーーー!!!

 

47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:24:34.61 ID:zv4UTMGq0
>>36
発売前はそんなもんでしょ、口先介入だけはしとくっていう
VITAなんかも開発者絶賛!とかインタビュー集作ったけどどこも作ってないっていう

 

43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:23:19.43 ID:choBuiZLP

Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」
BF3開発者「Wii UのCPUの酷さは業界で有名。PS4/720が出たら寿命は大きく縮む」
コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」
キャッスルバニア開発者「Wii Uはノーチャンス」
Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」
IGN記者「現実を見ろ」
EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしない」
アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
Ubi社員「 Wii Uを値下げすべきだ 」
EA「開発は終わってるけど、任天堂がサポートしてくれないからcrisis3はキャンセルした」
cnet「 申し訳ないが、「Wii U」は次世代というより、「直前」世代のゲームコンソールだ」
Deep Silverの代表「セインツロウ4はWiiUでは発売しない」
ベセスダ「WiiUをサポートする予定はない」
『デッドアイランド』開発会社「Wii U版の予定は無い。エンジンを新たに開発する必要があるからだ」
BF4エグゼクティブ・プロデューサー Patrick Bach氏 「低スペックマシンとみなされるもので後戻りしたくない」 new

 

49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:25:01.85 ID:2o5N06U50
>>43
すごいチキンレース感

 

53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:27:16.09 ID:wDzAVe0r0
>>43
ここまでバカにされるハード初めて見たわ

 

52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:27:05.15 ID:hlSZS8D90

コアユーザー確保は難しそうだな…

 

54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:27:16.57 ID:ebxJv3720

Some Wii U owners are disappointed to see Battlefield 4 is not coming to the
console. What, exactly, is the reason for that?

Patrick Bach: The biggest problem we have right now is we don't want to back
down from what we see as our low spec machines. We right now don't have
support for the Wii U in the Frostbite engine. The reason for that is it takes
development time. What should we focus on to create the best possible Battlefield
experience? We are now focused on PC and the current-gen platforms, and then
there might be other platforms in the future that we can't talk about...


誰か英語力の高い奴
キッチリ訳してくれ…

 

194 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:10:50.88 ID:AJSkxRwu0
>>54
Wii Uユーザーの中には、Battlefield 4が出ないと分かってがっかりしている人もいます。
そうなった理由は実際のところどうなのでしょうか?

Patrick Bach: 今私たちが抱えている一番の問題は、低スペックなマシンから逃げたくはないという事です。
現時点でForstbiteエンジンはWii Uには対応していません。開発に時間が掛かるからです。
何を優先すればBattlefieldを可能な限り良いものにできるのかという事を考えた結果、今はPCと現世代機に専念しています。
今後他のプラットフォームで出る可能性もありますが、それについてはお答えする事は出来ません。

 

90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:41:49.12 ID:2o5N06U50

まぁ任天堂は大人数お祭りFPSを自前で用意したほうが良いよ。
自分とこで作るなり金だして作らせるなりして。
Uコン使ったチームプレイが出来ると良いなぁ。

 

109 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:50:07.58 ID:zx78BFjw0

一手間かければ性能は出る。
デフォのコントローラーがタブコンなので対応必須。これも一手間。

手間=コストだから、結局移植・マルチの場合他のハードより金がかかるんだよな。

 

124 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:53:00.60 ID:d3kC9bpJ0

来るか来ないかというよりさ。WiiUでFPS売れないだろ
客層が違うと思うんだが

 

129 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:54:39.54 ID:+NNEx2M+0
>>124
客層というのはハード発売後に形成する物であって
最初からそういう客層がいるわけではないからな

 

142 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:56:33.84 ID:m11XZgIC0
>>129
前世代からの潜在的客層はいるでしょ
PS3で遊んでた人は多くがPS4で遊びたいと思うものだ(箱でも任天堂でも同様)

 

134 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:55:28.60 ID:7ZC5i3aN0
>>124
自ら捨てた客層をいまさら引き戻そうとしても無駄だからなぁ
そして新たに獲得した層もモバゲーに取られてしまう虚しさ

 

156 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/28(木) 23:59:51.59 ID:Uz97hajX0

別に来てもやらないし
任天堂のゲームがやれればそれでいい

 

167 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:03:26.79 ID:5Doi4P+i0

というか、原文のさらに下のほうを見ると
「WiiUのパワーの問題というよりコントローラーのほうを問題にしている?」という記者からの問いに対して
「It's everything.」ってEA側の人が返してるからなあ…

スペック的にもコントローラー的にもWiiUに対応したくないってことなのでは。
そのあと微妙にVitaのこともdisってるけど。

記者:Are you saying it's not about the power of the Wii U itself, rather, it's about the controller?

Patrick Bach: It's everything.
We could potentially make a Battlefield port for the Vita. But what would that game be?
Is it something we could scale down from what you saw in the gameplay video, or would it have to be a complete redesign of the whole game?
It's about, where do you put your focus? And the Wii U is not a part of our focus right now.

 

170 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:04:54.69 ID:K7jflsC30

現世代の低スペマシン手放せないってのは妥当な判断じゃないか
DICEもっと次世代馬鹿かと思ってた

 

173 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:05:17.64 ID:IjX/b7m10

そもそも頑張ってコスト割いたところで、売れる保証はないわけだし、
それなら実績があり、売れる可能性が高い既存ハードで頑張るべきということだろ。
Uにコスト割いた結果、全体のクオリティが下がったら本末転倒だし。

 

233 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:21:12.59 ID:wm/XedRp0

・(GamePadに)対応するのが大変
・金掛けて出しても売れる保証無い
・じゃあ他機種で頑張った方がいいよね

これで終わりだろ

 

264 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:34:13.72 ID:7z1LSozt0

ゲームエンジンから省かれるのが一番ヤバイ
Frostbite3にも対応してないUnreal4にも対応してない

 

278 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 00:43:38.50 ID:+iGUldrS0
>>264
一番やばいのはBFが出ない事よりも新しいFrostbite engineがwiiUを対応外にした事だよねぇ

マッデンの最新作がwiiUはぶられたけど、売れないから出さないとか言われたけどエンジンが
対応外ってのが今回わかったし、これだとDAO(3は既にwiiU版無し)やFIFAも次回作は出ないって事だし
他の同エンジンで作られてたのも全部はぶられるって事だし

 

323 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/03/29(金) 01:23:08.67 ID:iNr32EHsP

確か当初はWiiUにもBF4でる予定だったよな?前に発売スケジュールで見た気がする
ここまでの意思の変化って何だろうな、WiiUの仕様とかも含めて愛想尽かしたのかねぇ

 


BF4開発者「WiiUのような低スペックマシンでBF4は出したくない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364478705/


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

No title
正直ゲームパッドでやった方やりやすいと思うし売れるかわからないのは他のハードで売ってもわからないと思うし作るのめんどくさいっていうただの言い訳ですよね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。