
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国サムスン、アルバイトを雇いネット上に「誹謗中傷」を書き込ませていたことが発覚

成長に陰り…焦るサムスン 「やらせ」でライバル中傷が発覚
破竹の進撃を続けてきた韓国のサムスン電子だが、中国や台湾メーカーの猛追で成長に陰りもみられる(ロイター)

韓国のサムスン電子が、ライバルである台湾の電子機器メーカー、HTCのスマートフォンなどについて、アルバイト学生を雇い、ネット上に「誹謗(ひぼう)中傷」を書き込ませていたことが発覚した。台湾の公平交易委員会(日本の公正取引委員会に相当)が4月17日までに、調査に入った。スマホ市場で快進撃を続けるサムスンだが、HTCを筆頭とする台湾や中国の新興勢力が猛追。成長に陰りが出ており、その焦りが、“ネガティブキャンペーン”につながったとみられている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130418/its13041811110000-n1.htm

 

:::::::::::::::::::::    ::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::     :::::::::::::::::::::  :::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::    :::::::::::::::::      ::::::::::::::::::     :::::::::::::::  ∧_,,∧ ::::::::::::::::: :::::::::::::: _..<; `Д´>.. ::::::::::::::  バレタニダ… :::::::::::::.'c(,_U_U  `.:::::::::::::     ::::::::::::::::::....    ....:::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

サムスン台湾法人がアルバイトを雇って、中国語でネット工作していたのが事実なら
サムスン日本法人がアルバイト学生を雇って、日本語で工作していても全く不思議ではないな
むしろ工作していると考えるのが当然

まさかねぇ・・・いや違うとは思うけどさ

韓国サムスン電子の日本法人の一つである日本サムスンの代表取締役に、ソニーの元業務執行役員、鶴田雅明氏(57)が就任していたことが23日、明らかになった。サムスンは鶴田氏をトップに迎え入れることで、日本市場での法人顧客の開拓につなげる狙いがあるとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130123/biz13012318100027-n1.htm


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

