
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

橋下氏「朝日新聞はなぜ日本の評価を落とすことばかりするのか?」

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:42
なぜ朝日新聞は日本の世界評価を落とすことばかりする?性奴隷と慰安婦は世界からすると全く別物。
RT @turusaki: @ShinichiUeyama @kantomi 一番問題だったのは朝日がセックス奴隷という言葉を
使ってアメリカの政府高官に質問していたこと。

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:46
今回の件で、痛切に感じたのは、日本の国会議員も、政府も、メディアも、自国が世界から不当に
侮辱されたときに、徹底した抗議をしないこと。世界は物凄い抗議。米中韓その他の国も、僕の発言
に対して物凄い抗議をしてきた。これが世界の外交だ。ところが日本はどうだ?

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:47
日本の慰安婦利用は悪かった。しかし、世界各国の軍も当時は女性を利用していた。にもかかわらず、
世界は日本だけ「性奴隷」を使っていたと徹底非難。日本の国会議員も政府もメディアもなぜ徹底
抗議しない。今年に入ってから、アメリカの州議会で4件も、日本に対する非難決議がなされている。

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:51
アメリカの州議会は、日本のみを取り上げて、第二次世界大戦当時、日本は性奴隷を利用していた、
集団レイプをしていた、20万人が売春宿で働かされていた・・・・証拠に基づかない虚偽の事実を
どんどん決議している。なぜ、日本の政治家や政府、メディアは徹底抗議しない?情けない。

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:53
日本の慰安婦利用は悪い。反省する。しかし、アメリカに日本だけを批判されたくない。米軍だって、
現地女性を利用していた。イギリス軍も、フランス軍も、ドイツ軍も、戦後の韓国軍も。にもかかわらず、
日本だけを非難する決議。アンフェアだ。国会議員もメディアももっとしっかりしろ。

橋下徹 @t_ishin 2013年5月19日 - 19:55
世界のメディアは自国が侮辱されたときには徹底して抗議する。ところが朝日新聞はあろうことか、
わざわざ日本国を貶めるようなことを世界でやる。性奴隷と慰安婦は、世界からすると全く別概念。
ところが、朝日のワシントン記者は、米政府報道官にわざわざ日本が「性奴隷」と使っていたと質問する。
https://twitter.com/t_ishin/

 

アメリカ、サキ報道官と朝日記者のやり取り一部始終


日本の民間団体が橋下氏の発言を国連に訴える

日本の権利擁護団体が現地時間17日、国連拷問禁止委員会に対して、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の「慰安婦」問題発言について来週の審議で取り上げるよう求めた。新華網が伝えた。

共同通信の18日付報道によると、「女たちの戦争と平和資料館」など民間の権利擁護団体はジュネーブで行なわれた
国連拷問禁止委員会の専門家との会合で橋下氏の発言を強く批判し、同様の発言が繰り返さないよう対策を取るよう日本政府に要求した。

国連拷問禁止委員会は国連人権条約に基づき設置。21、22両日に拷問等禁止条約の日本の実行状況を審議する。
以前も「慰安婦」問題について討議し、性的奴隷と暴力の被害者への日本の賠償は不十分だと認定した。
橋下氏の発言について委員会は審議で日本政府に立場の表明を求めることができる。

橋下氏は13日、「『慰安婦』制度は当時軍の規律を維持するために必要だった。日本の政府または軍が『慰安婦』を直接連行、脅迫したと裏付ける証拠はない」と放言。各界から激しく非難された。

「慰安婦」とは第2次大戦中に日本軍人に性的サービスを提供し、性的奴隷となることを余儀なくされた女性を指す。
日本の民間調査団体の推算によると「慰安婦」の人数は70万人にも達する。(編集NA)

ソース 「人民網日本語版」2013年5月19日
http://j.people.com.cn/94474/8249567.html
2013/05/19(日) 19:28:40.17
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368959320/b

 

渡辺喜美・みんなの党代表

ちょっと最近の日本維新の会の橋下(徹共同代表)さんや石原(慎太郎共同代表)さんの言ってることは理解不能。
言い訳にしか聞こえない。百万遍言い訳しても無理。
最近は風俗の問題まで出てきちゃった。解説するのも嫌だ。
不祥事を起こした会社の社長が「じゃあ、風俗に行ってこい」と言ったらどうなりますか。
一発でお客様からレッドカード。
うちなんて風俗なんて言ったとたん、かみさんから絞め殺されちゃいますよ。
我々はなんとか維新とは政策が一緒だったら協力していける道があるんじゃないかとやってきた。
でも、我々の努力が無に帰してしまうようなとんでもないことが起きてしまった。(東京都内のパーティーでのあいさつで)

http://www.asahi.com/politics/update/0519/TKY201305190049.html

 

維新幹事長「弱ったやつと組まないということか」 みんな協力解消を批判

2013.5.19 19:23

日本維新の会の松井一郎幹事長は19日、みんなの党の渡辺喜美代表が参院選協力の解消を明言したことを受け「弱ったやつと組む必要はないということだ。おかしいのではないか」と批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/stt13051919250005-n1.htm

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

