
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ライダイハン】橋下氏「ベトナムでは韓国軍だって女性を利用していた」

橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論
朝日新聞デジタル 5月21日(火)0時36分配信

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は20日夜、堺市内での大阪維新の会のパーティーであいさつし、戦時中の旧日本軍慰安婦問題に関連して「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。
その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」
「日本も悪かったけど、あなたがた、過去を直視しなさいよと言うのが日本の政治家だと思っている」と持論を展開した。

戦時中の慰安婦が「必要だった」とする発言については「当時、日本も慰安婦を利用した。
それは自己正当化しないけれども、日本だけではなく、世界各国の軍が女性を利用していた、女性を必要としていた。ということは、その当時の状況として必要としていたんじゃないですか、ということで必要という言葉を出した」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000002-asahi-pol

 

ライダイハン

(越:Lai Đại Hàn、?大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された。ライ「?(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で[1]、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」(朝:라이따이한)のように発音される。

 

韓国の蛮行だけでなく、日本が賠償金だけでなく韓国に膨大な援助をしてきたことを世界に言って欲しいものです。

韓国絡みだとこんなニュースも最近ありましたね。

 

強制売春のタイ人17歳少女、韓国の風俗施設から救出

韓国当局は首都ソウルで売春を強制されていたタイ人少女(17)を、ソウルのタイ大使館の働きかけでマッサージパーラーから救出した。

少女はネット上で「ソウルのレストランが従業員を募集している」
という広告を見つけて応募し、韓国に渡った。

だが、旅券を取り上げられて売春を強要され、「1日20時間働かされ、1日に6人の客をとらされた」と述べた

20/05/2013
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=2069

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

