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韓流()再び活性化へ TBS、ポニーキャニオン、共同通信などが実行委員会を発足

韓流人気を再び…活性化へ実行委

日本で韓国ドラマ「冬のソナタ」にはじまる韓流ブームから10周年を迎え、さまざまな記念行事が本格化する。

TBS、ポニーキャニオン、配給会社のエスピーオー、共同通信など日本企業7社を発起人とする10周年実行委員会が年初に発足した。
韓国コンテンツ振興院によると、ソウルの同院でこのほどシンポジウムが開かれ、実行委は韓流活性化に向けた各種事業を発表した。

6月中旬ごろから3カ月間、日本の韓流ファンによる投票を実施し、韓国ドラマの作品賞ベスト5、男女俳優賞ベスト3を選んで年内に発表し、授賞式を行う予定だ。

またTBSやケーブル番組を通じて、人気韓国ドラマの再放送や韓流関連本の出版なども推進するという。
今後、放送局や広告代理店などとも手を組んで、最終的には100社以上を事業に参画させることを目標にしている。

同院のソウル事務所長は「韓流は民間による大切な文化交流。韓流の道が途切れないよう強い信頼を築こう」と呼びかけた。
だが、最近は大ヒット作が出ていないとし、市場拡大には若者にアピールできる作品が必要だと指摘した。

(2013.5.29 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=19&category=6&newsid=17470

韓流()再び活性化へ

http://hanryu10.jp/

 

韓国観光CM…PSYを起用

韓国観光公社(李参社長)は20日、東京都内のホテルで「韓国観光の夕べ」を開き、「江南スタイル」で世界各国にブームを巻き起こしたPSY(サイ)による韓国観光CMを披露した。

「PSYのウィキコリア」をコンセプトにしたCMは、サンギョプサルや東大門、コスメ、オルレキルなどを楽しく紹介している。

李社長は「韓国の新鮮な魅力を紹介するには世界で最も知られた人物がふさわしいと考え、PSYを起用した。
ウィキコリアを通じて韓日間でコンテンツを共有し、今年の双方向交流700万人を実現したい」と抱負を語った。
CMは6月から日本でも放映される。

(2013.5.29 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=26&category=4&newsid=17484

 


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