
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【W杯アジア予選A組】イランが勝って本大会へ!「血の涙を見せてやる」と豪語した韓国は負けて出場決定の恥辱

サッカー韓国代表FW孫興民(ソン・フンミン)、韓国批判のイラン代表選手に「血の涙を流させてやる」と挑発

2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)アジア最終予選のグループAのイラン戦を控え、韓国代表選手がイラン代表の主将に「血の涙を流させる」と発言し、18日の直接対決を最悪の状況で迎えることになりそうだ。
両国の間で繰り広げられている激しい舌戦はヒートアップする一方となっている。

韓国のソウル(Seoul)で行われる一戦では、イラン代表は勝利が絶対条件となっているのに対し、韓国代表は勝ち点1以上で本大会の出場権を獲得することができる。

これまでに韓国代表の崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)監督がイランに「苦痛を与える」と発言したことを受け、イラン代表のカルロス・ケイロス(Carlos Queiroz)監督と主将ジャバド・ネクナム(Javad Nekounam)は痛烈にこれを批判していたが、新たに韓国代表選手がかみついた。

ドイツ・ブンデスリーガ1部のハンブルガーSV(Hamburger SV)に所属する孫興民(Heung Min Son、ソン・フンミン)は、「彼(ネクナム)に血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。俺たちは3点、4点奪って勝ってみせる」と挑発した。

対立の発端は2012年10月にテヘラン(Tehran)で行われた遠征でビザの発給や粗悪な練習施設などでひどい扱いを受けたと韓国側が不満を噴出させたことにある。
同試合は激戦の末、韓国が0-1で敗れている。
崔監督は遠征時の記憶は今も選手の中に鮮明に残っていると語り、本拠地で迎えるイラン戦を前に相応の復讐を誓った。これを受けてケイロス監督とネクナムは崔監督を「恥知らず」と糾弾した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000037-jij_afp-socc

 

「復しゅうはサッカーでする。血には汗で応える」--。

サッカーイラン代表のカルロス・ケイロス監督は17日、蔚山(ウルサン)文殊ワールドカップ(W杯)競技場で行われた記者会見で冷静な姿を見せた。
しかし孫弘敏(ソン・フンミン、レバークーゼン)が数日前、「イランのネクナムの目から血の涙を出させる」と発言したことに対してはコメントした。

ケイロス監督は「30年間、英国やスペインなどで監督をしてきたが、このような血と復しゅうのサッカーは経験したことがない。もうやめるべきだと思う。
復しゅうはサッカーで、血には汗で応える」と述べた。

イランの主将ネクナム(エステグラル)は「孫弘敏の発言に対して直接コメントする必要は感じない。
しかし付け加えていうなら、血の涙は特別なものでもない。
母国のために命を捧げることもできる」と受け返した。

http://japanese.joins.com/article/850/172850.html?servcode=600&sectcode=610&cloc=jp|main|inside_right

 

FIFAワールドカップ ブラジル2014 アジア最終予選 A組

韓国 0-1 イラン [蔚山]
0-1 グーチャンネジャド(後15分)
◇ イランは4回目、韓国は9回目のW杯出場

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/matches/round=257777/match=300191836/

ウズベキスタン 5-1 カタール [タシュケント]
0-1 アダム(前37分)
1-1 ナシモフ(後15分)
2-1 ゾテエフ(後27分)
3-1 ナシモフ(後29分)
4-1 アフメドフ(後42分)
5-1 バカエフ(後45+1分)

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/matches/round=257777/match=300191840/

 A組      勝点 得失差 得点 イラン       16   +6    8 ☆ 韓国.        14   +6   13 ☆ ウズベキスタン 14   +5   11 PO カタール      7   -8    5 レバノン.        5   -9    3

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/standings/

アジアのW杯出場枠は4 or 5。 各組2位までの4か国が決まり、
3位同士による5位決定プレーオフの勝者が、南米5位との大陸間プレーオフへ進む。

動画
韓国 0-1 イラン イランのカウンター炸裂!「血の涙を見せてやる」と豪語した韓国、ホームで血の涙を流す


 

それにしても縦ポンサッカーってツマンナイネ、10年前の映像かと思ったよ。

 

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

