
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

元民主党の鳩山由紀夫氏が再び中国へ出発 目的は明かさず

鳩山元首相尖閣発言 鳩山氏が中国へ出発、目的などは明かさず

菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が沖縄県の尖閣諸島をめぐり、
「中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」と、中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、あらためて批判した。
菅官房長官は「全く、コメントする気にもならないです」と述べた。
鳩山氏の発言をめぐっては、25日、菅官房長官が「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。
菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだきのうのような状況です。開いたままです」と述べた。
そんな中、渦中の鳩山氏は、26日午後、中国に向けて出発した。
訪問の目的などについては明かしていない。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248734.html

             ノ´⌒ヽ          γ⌒´     \         .// "´ ⌒\  )         i./ ⌒   ⌒  .i ) あーだこーだいちいちうるさい日本より         i (⌒)` ´(⌒) i,/   みんながチヤホヤしてくれる中国だーい好き♪         | ::::: (_人_) ::::: |         (^ヽ__ `ー' _/^)、           |__ノ  ̄ ̄,  |、)|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

鳩山元首相「日本固有の領土は北海道、本州、四国、九州の4島。菅官房長官はもっと勉強すべき」

25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。
ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。
日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。
そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。
(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思います」と述べた。

ソース FNN 記事抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130626-00000693-fnn-pol

 

民主・細野幹事長、鳩山氏発言に「猛省促す必要ある。常に慎重な発言して頂きたい」

民主党の細野幹事長は26日の両院議員総会で、同党を離党した鳩山元首相が香港のフェニックステレビに対し、沖縄県の尖閣諸島について「(日本が中国から)盗んだと思われても仕方がない」などと述べたことを、「極めて不適切な発言」と厳しく批判した。

鳩山氏の発言は25日に放送され、尖閣諸島は「係争地だ」とも語っていた。
細野氏は「元首相は極めて重い立場だ。常に慎重な発言をしていただきたい。猛省を促す必要がある」と強調した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130626-OYT1T01093.htm

 

これから選挙だって時にこれ以上はない援護射撃ですね


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

