スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【アシアナ航空機着陸事故】米当局「これはブラックボックスに基づいた事実」・・・韓国側意見を次々否定

○アシアナ航空事故、韓国側が問題提起するも米当局が次々否定=韓国

米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)に発生したアシアナ旅客機の衝突事故を調査している米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、韓国側が指摘していたオートスロットル(スピード維持装置)や、管制官の対応に問題がなかったことなどを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

NTSBのハースマン委員長は12日の事故調査のブリーフィングで、「オートスロットルを含む自動飛行モードに異常がなかったことを確認した。これはわれわれ (NTSB)の考えではなくブラックボックス(FDR)の分析結果に基づいて確認された事実」と述べた。

オートスロットルの問題については、アシアナ航空の機長が「事故発生前に、事故機のオートスロットルが速度を維持していなかった」と指摘していた。

またハースマン委員長は「当時パイロットは、自動着陸モードではなく手動で着陸しようとした。
サンフランシスコ空港に着陸する多くの航空機が手動で着陸する」と説明した。さらに「事故が発生した日には、グライドスロープ(自動着陸誘導装置)がオフになっていたが10マイル(16キロメートル)まで視界が確保される澄み切った天気であり、手動着陸に問題になるような状況ではなかった」と話した。

一方、チェ・ジョンホ国土交通省航空政策室長は、今回の事故前のパイロットと管制官の間の交信内容を分析した結果、着陸アプローチ時に管制官からの警告がなかったと11日、明らかにした。

これに対して、ハースマン委員長は12日の記者会見で、「管制官の調整には問題がなかった。
衝突90秒前に管制官と機長の交信があったが、衝突直後、救急車を要請したのは、機長ではなく管制官であった」として、管制塔は事故の状況を正確に認識しており、これに迅速に対応したという点を強調した。

さらに別の問題として、アシアナ航空のパイロットは「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言したという。これに対して、ハースマン委員長は11日、「これが何の光だったかについて、調査している」と述べた。

□ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0712&f=national_0712_017.shtml

 

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:18:12.94 ID:jDiPMoHn

<ヽ`Д´>
眩い閃光が・・・

(´・ω・`)
バカだろ

 

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:18:16.18 ID:0cKH63S9

    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ     :<;l|l;`田´>;     ;(6    9:    :ム__)__)

 

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:21:00.02 ID:r/QVJEBt

これはわれわれ (NTSB)の考えではなくブラックボックス(FDR)の分析結果に基づいて確認された事実」と述べた。


なんかすげー皮肉が含まれてる気がするww

 

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:22:10.30 ID:JLSL3bjt

何があってもミスを認めないし、記憶を捏造する。
この民族性を世界中にアピールして欲しい。

 

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:26:29.54 ID:gKirdZeE

<丶`∀´> 装置の故障ニダ
( ´_⊃`) 問題なかったよ
<丶`∀´> …管制塔の誘導に問題あったニダ
( ´_⊃`) ボイスレコーダーに残っていた音声データ調べたけど問題なかったよ
<丶`∀´> ……あれニダ、閃光を浴びたニダ
( ´_⊃`) 近くを飛んでいた航空機からそんな報告を受けてないんだよね

 

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:27:35.54 ID:kEKRxVe5

事故直後にNHKが繰り返しフシアナ航空の乗務員の「沈着冷静な対応」を褒め上げてたけど

今になってみると笑いの種になってしまったな。

NHKの責任者は処分されないのかwwwwwwwwwwwww

 

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:38:59.61 ID:JLSL3bjt
>>45
乗務員12人中、7人がファビョッて失神。
90秒以内に脱出というルールをガン無視。荷物持って10分以上かけて脱出。
大惨事になってた可能性も低くなかった。

 

102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:43:01.18 ID:ZMxdORYa
>>81

         /   機長     \ ちょ・・・オイ!         i'    \  / u   i 目を覚ますニダーーーー!         | /  r⌒ヽ___r⌒ヽ  \ |         |/  ̄ヽ○ノ ヽ○ノ ̄ .`|  ミミミミ .      i⌒| u    (.o  o,)      | /  ー ミミミ .      、_ノ|   ・ i |!!il|!|!l| i. ・  /  l     ミミミ          ! ・ ・ノ .|ェェェェ| \・/       \ ミミ          ヽ_   ──  /  l o    _  /             /         |  /   o     /           ヽ  \ ../ ̄   \  /   /            \  .\ ./     ┃  ( ̄ ノ               ( ̄.\  \  CA     l


こんなのが7つも同時多発だぜ・・・
想像しただけでハラが痛い

 

57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:30:35.47 ID:CBjKVg9i

全然ニュースで見かけなくなったな
CA美談あたりまでは嬉々として報道してたのに

 

49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 12:28:02.63 ID:gf5PWarS

そろそろ「米国が我々の主張を認めないのは、根底にアジア人への差別心があるから」と抱きついてくる頃か?w

 

160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 13:02:33.56 ID:QTchgl/j
>>49
一般朝鮮人は既に言ってる。
管制官はアジア人の命を軽視してる、アジア人差別をしている、
だから全アジア人はサンフランシスコ空港を利用すべきでない
って。

moz77art00 (2 日前)
It seems the pilot's fault only? Hard to believe! The investigate on those who talked with the pilot at that moment in control tower!
Control tower did not care the safety of the landing line. Why the control tower lead the Boeing 777 to land on that cargo line instead of regular airplane line?
Causing incident?! Are those・ in control tower are qualified? or Discrimination against Asian!!
All Asians should avoid the San Francisco Airport !! The control tower people don't care Asians safety!!

http://www.youtube.com/watch?v=MfE9CHoct_c

 

166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 13:04:36.06 ID:ZMxdORYa
>>160
でたアジア
都合が悪くなると巻き込んでくるな

 

175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/12(金) 13:07:33.06 ID:x1VxN9+s
>>160
つか、すぐにアジア全体の問題にしようとすんな!
問題なのはおまエラ朝鮮人と支那人だけなんだよ

 


「まばゆい光」日光の反射かも…アシアナ操縦士

【ロサンゼルス=水野哲也】米サンフランシスコ国際空港で6日発生したアシアナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は11日、飛行記録装置(フライトレコーダー)を解析した結果、オートスロットル(自動推力制御装置)などの機器類に異常は見つかっていないことを明らかにした。

オートスロットル、オートパイロット(自動操縦装置)などの電子制御装置やエンジンなどの機器類はいずれも正常に作動する状態だったという。

NTSBは、操縦士が着陸時に機器類をどのように設定していたかなどを詳しく調べている。

一方、操縦していたパイロットが韓国航空当局に対し、「事故の前にまばゆい光で前が見えなくなった」と話していることについて、NTSBは、このパイロットが「日光の反射かもしれず、視界に影響はなかった」と説明していることも明らかにした。
(2013年7月12日13時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130712-OYT1T00418.htm

 

【アシアナ機事故】韓国側が問題提起するも米当局が次々否定[07/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373598940/


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。