スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【アシアナ航空機着陸事故】元教官がパイロット養成の内幕を暴露「彼らの飛行経験とは自動操縦状態の事」-ドイツ紙

2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。
「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。
1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、
「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」と語っている。

ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=0

 

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:23:31.64 ID:y1b4j+2S

チョッパリはドイツを見習うニダ!…あ、あれ?

 

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:30:57.77 ID:GpYNfvih

>「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。

( ゚д゚)

 

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:34:27.15 ID:4VnYfFrI

777に関しては今回の副操縦士より俺のほうが飛行時間は長い

 

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:34:30.18 ID:DcGa0GKt

>「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」

乗客じゃんw

 

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:37:42.78 ID:dO/ayWE5

こういう背景があるから
見苦しい責任回避に必死になってるのか

 

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/15(月) 23:37:53.33 ID:iGATpG/j

韓国が国を挙げて、必死にパイロットの責任じゃない方向に誘導してるのって
韓国人パイロットの飛行が、再び禁止されるのを恐れてなのかね?
日本のことじゃないのに、こんなに噛み付いてるから不思議だったけど
利権が関わってるなら、理解しやすいわ

 

118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/16(火) 00:11:42.08 ID:YrkfwHUN

ドイツ人が言うなら間違いは無いよな?>韓国人

 

167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/16(火) 01:20:31.67 ID:ihAEOeLb

今度はドイツ紙に
「韓国に不利な報道するんじゃないニダ。韓国に対する愛はないニカ?」
って言い出すんじゃない?

NTSBに抗議の書簡を送るような国だからな。
国がドイツ紙に圧力かけようとするかもしれん。

 

192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/16(火) 02:52:14.16 ID:iB1rZ+Qc

welt.de/vermischtes/article117942424/Warum-Suedkoreaner-so-schlechte-Piloten-sind.html
元メールは Subject: Low-down on Korean pilots でググると結構広まってますね。

https://www.google.co.jp/search?q=Subject%3A+Low-down+on+Korean+pilots

アジアナ航空、事故の根源は韓国のパイロット訓練にあり
http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2013/07/post_1546.html

匿名のメールなのでブラウン機長と仮名をつけておこう。メールの日付は2013年7月8日。
UALの機長(スタンダードキャプテン)の座を引退した後、ブラウン機長はボーイング社系統の
アルテオン社でシミュレーショーン飛行の教官となり、アシアナ航空勤務になった。

ブラウンは、アシアナ航空担当になってすぐ、パイロットたちの基礎知識のなさに愕然としたという。
他の会社では普通な副機長から機長へと十年から二十年かけて昇格していくというような規則
はなく元軍人の操縦士が優先的に高位に付き、また右座席から左座席(副機長から機長)へ
の昇格もアメリカなどと比べると極端なほどの速さで進んでいた。 これはアシアナだけでなく、
六ヶ月後に大韓航空に移ってからも事情は全く同じだったという。

韓国ではパイロット達の間で非公営のウェッブサイトがあり、そこにパイロット達がそれぞれの教官
による訓練や試験問題などを掲載し、他の訓練生たちが予習できるようになっているのだという。

韓国のパイロットたちは事前に答えの解っていない緊急事態に全く応対できなかったという。

アシアナや大韓航空が外国から教官を招待したのは、諸外国から強制されての事だった。
韓国航空会社の国際線進出が拡大されるにつれ、韓国機は機長の操縦ミスによる事故が
多いことが諸外国から注目されるようになった。それでアメリカのFAA、トランスポートカナダ、
ヨーロッパから、パイロットの技術を向上させなければ諸外国への乗り入れを差し止めると勧告
されたのである。

韓国側からは外国人教官による訓練に対する抵抗が非常に大きく、欧米では普通の技術の
習得を強制した有能な教官が次から次へと落第生を出し過ぎるという理由で解雇になったという。

2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目 朝鮮日報より(リンク切れ)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/21/20050721000056.html

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11. パイロットに月10日の休日を与える
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html ※リンク切れ
>韓国の航空機のパイロットや管制官で、国際航空英語検定試験を受験した人のうち、約36%が基準レベル以下という結果が判明し、
>パイロットらの英語力不足で大規模な事故が引き起こされる危険性があるとの指摘が出ている。

パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)
ttp://www.chosunonline.com/article/20081228000006 ※リンク切れ
>不合格者続出と見て、あらかじめ予想問題を教える
>それでも95%が79点以下、3年後に再評価

 

194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2013/07/16(火) 02:53:48.18 ID:9Ef+dEce

大好きなドイツに書かれるってどんな気持ち何だろう

 


【アシアナ機事故】「彼らの飛行経験とは自動操縦状態の事」元教官が韓国パイロット養成の衝撃的な内幕を暴露-ドイツ紙[07/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373897844/


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。