
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ゲーム業界2大社長 本音炸裂スペシャル オレ的ニコ生放送@JIN

ゲーム業界2大社長 本音炸裂スペシャル オレ的ニコ生放送@JIN

ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@JIN』のニコ生版が帰って来た!その名も『オレ的ニコ生放送@JIN リターンズ』。MCはもちろんJin115とジャンクハンター吉田でお届け!「ぶっちゃけこのゲームどうなのよ?」をテーマにディープなトークを繰り広げます。 今回は以前できたらいいなと思ったゲーム業界社長対談がなんと実現!!ゲストにイメージエポック社長・御影良衛氏とサイバー・コネクト・ツー社長・松山洋氏をお迎えし、ゲーム業界の本音が大炸裂すること間違いなし!ご期待下さい!
MC:Jin115 ジャンクハンター吉田
ゲスト:御影良衛氏、松山洋氏

 

 

御影良衛氏

1時間24分あたりからの御影のトキトワに関する発言
・トキトワは初週5万売りたかった
・(初週3万で)ペイラインはまだ超えてない
・思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える
・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している


ソールの実際の売り上げは4gamerの集計より+5000本から1万が実際の数値になることがおおい。 4亀42000集計だけど実際は5万は超えてる
初週の2倍が最終売り上げ枚数になることがおおい 8万で落ち着くと思う

トキトワは初週3万だから6万5千で止まると思う、7万売りたかったが
トキトワ初週5万売りたかった 3万ではペイラインこえてない 初週4万か4万5千本くらいは売りたかった 思ったよりはこけてないこれからプロモ調整

体験版だすと売り上げ下がるとの昔の発言と変わるが、DL、体験版はださないといけない時代に変わってきた
P4Uとナユタの軌跡が最近感動したゲーム

来年発表のコンシューマータイトルの頭文字4つ T S I B vita ps3 3dsで
発売は目標は夏に一本だしたいが開発期間なんともいえない 開発開始が10月、11月から開発時期が重なって渋滞してる 下手すると9,10,11,12月 10,11,12,1 月

シュバリエサーガ コンプガチャ規制で売り上げ半減運営管理費もの凄い。ギリギリまで赤字まで頑張った
ソーシャル嫌いでコンシューマークオリティまで作りこんだ
売り上げ凄い高い。ソーシャルは普通500万位だが作りこみすぎて何千万運営費かかる。接続率凄い良い

 

関連リンク

http://live.nicovideo.jp/gate/lv111437154


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

