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スクウェアエニックスが超絶下方修正でナイアガラ

313 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:06:52.03 ID:ZV1/dhrc0

スクエニいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

スクウェアエニックスがナイアガラ
http://gchart.yahoo.co.jp/f?s=9684.T

 

315 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:07:06.80 ID:In4ywIve0

スクウェア・エニックス・ホールディングス
1,119 前日比-32(-2.78%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9684.T&ct=b

 

318 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:07:30.41 ID:VEOOaUKA0 [3/5]
>>313
これマジもんけぇ…

 

321 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg 投稿日:2012/10/30(火) 14:07:52.65 ID:rekKmJ/O0
>>313
なんじゃこりゃああああ

 

325 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:07:59.24 ID:WcgetvLMP
>>313
いぇいWD見てる?

 

337 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:09:16.13 ID:zmoL+A7G0
>>313
スクエニ何かやったん?

 

344 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:09:54.88 ID:NJni495M0
>>313
この下がり方は普通じゃないね
なにかあったのか?

 

330 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:08:33.03 ID:VNYHFeKx0

DQ10のRMT以外になんかあったの?

 

331 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:08:36.40 ID:N6ODN3eC0

スクエニは超絶下方修正
もうでてる

 

332 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:08:46.23 ID:ZV1/dhrc0

スクエニはこれが原因か

業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121029026649.pdf

 

363 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:11:10.72 ID:1FoNuY4b0
>>332
ガンスリのせいか

 

368 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:11:30.69 ID:q08phwfz0
>>332
要約すると

ドラクエ10運営費増大、ガンスリンガー大赤字、スリーピングドックス大コケ

で下方修正か

 

369 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:11:38.56 ID:BK0reReWP
>>332
完全にドラクエの失敗が原因だな

 

383 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:12:53.13 ID:IM+WDSve0
>>332
アーケード、コンシューマー、ソーシャルと全部あかんかったんか。。。

 

677 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:37:59.99 ID:RfKYjM770

スクエニ
業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121029026649.pdf
中間
売上高:760億円 → 610億円
営業損失:0円 → ▲52億円
経常損失:0円 → ▲62億円
純損失:0円 → ▲54億円

オンラインゲームサービス開始に伴うコンテンツ制作勘定の償却、
運営費用の増大などから、業績予想数値を0円としていたところ、
AM事業において、第2四半期発売のゲーム機がいずれも不振。
デジタルエンタテインメント事業において、大型HDゲームの販売が
伸び悩み、ソーシャルゲームのサービス開始の遅延による売上減
と開発費用の先行発生。替差損約11億円を計上。

通期
売上高:1650億円 → 1500億円
営業利益:150億円 → 75億円
経常利益:150億円 → 65億円
純利益:90億円 →35億円

第2四半期に係る下方修正要因、デジタルエンタテインメント事業
およびAM事業において、引き続き不確定要因が見込まれる。

 

689 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:39:19.26 ID:2sAwZyDf0
>>677
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

713 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/30(火) 14:41:29.28 ID:JgrENHZu0
>>677
通期はまだ黒予想なんだ…

 


業績予想の修正について

修正の理由
(1) 平成25年3月期第2四半期連結累計期間
当社グループの第2四半期連結累計期間の業績は、大型オンラインゲームのサービス開始に伴うコンテンツ制作勘定の償却、運営費用の増大などから、営業利益、経常利益、四半期純利益とも、業績予想数値を0円(前年同期営業利益7,391百万円、同経常利益5,386百万円、同四半期純利益3,704百万円)としていたところ、アミューズメント事業において、第2四半期連結累計期間に発売したゲーム機の販売がいずれも不振でした。また、デジタルエンタテインメント事業において、大型HDゲームの販売が伸び悩んでいるほか、ソーシャルゲームのサービス開始の遅延による売上減と開発費用の先行が
発生しております。
以上を主要因とした第2四半期連結累計期間の売上高、営業利益、経常利益、四半期純利益の予想数値の下方修正であります。
(2) 平成25年3月期通期
当社グループの平成25年3月期通期の連結業績についても、上記の第2四半期連結累計期間に係る下方修正要因に加え、デジタルエンタテインメント事業およびアミューズメント事業において、引き続き不確定要因が見込まれることから、売上高、営業利益、経常利益、四半期純利益の予想数値を下方修正することといたしました。
(3)営業外費用(為替差損)の発生
第2四半期における為替相場の変動の影響により、第2四半期連結累計期間において、外貨建て資産等に関連して、為替差損約1,100百万円を営業外費用に計上する見込みです。
※ 上記の業績予想につきましては、本資料発表時点で入手可能な情報に基

 

スクエニHDが続急落、上期経常が赤字転落・通期も一転37%減益に下方修正
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201210300051
従来予想のトントン→62億円の赤字(前年同期は53.8億円の黒字)に下方修正したことが売り材料。
アミューズメント事業の新作ゲームの販売不振に加え、デジタルエンタテイメント事業における
大型HDゲームの伸び悩みが響いた。ソーシャルゲームのサービス開始の遅れや
開発費用の先行負担も重石となった。
併せて、通期の経常利益を従来予想の150億円→65億円(前期は102億円)に56.7%下方修正。
従来の45.7%増益から一転して36.9%減益見通しとなったことも売りに拍車を掛けた。

 

■■速報@ゲーハー板 ver.22578■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351570192/


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