

「俺を誰だと思ってる、朝日新聞の記者だ。そんなこと言うなら不利なこと書くぞ」 → 映像撮られた瞬間ペコペコ

RT @possaydal:
橋下徹:『朝日新聞の政治部記者。京都市役所で演説中に右の方で揉めてた。
警備上の問題でこれ以上近づけないと言ったら「俺を誰だと思ってるんだ。
朝日新聞の政治部の磯○だぞ!誰だと思ってんだ!」だって。映像取られた
瞬間態度豹変。急に真面目に…』
http://twitter.com/possaydal/status/358592814277328899

注:個人名は伏せました。


ソース:維新なチャンネル~橋下徹代表も出演~投票前夜スペシャル


http://live.nicovideo.jp/watch/lv145580317

※1:18分頃から

 

続きを読む

山本太郎の「100万人メールメール大作戦」 → 第三者が勝手に登録、同意なく選挙メール送信、さらに登録者のメールアドレスなどが流出

「メールメール大作戦」に関するご報告とお詫び

このたびは「メールメール大作戦」と称して、友人・知人のメールを紹介して頂く活動を
展開しましたが、システム上の不備により一部お名前とメールアドレスがネット上で参照
できる状態になるという不手際がありました。なお、今現在、参照可能であったお名前と
メールアドレスが不正に利用された報告はありません。
また、メールを選挙運動用メール受信の確認のステップを踏まずに送信してしまったため、
不快な思いや不安をいただかせてしまいました。
以上のことに関し、関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます。
また、システムを改善し、再開できるまで、メールメール大作戦を一時停止したいと思います。
最後になりましたが、今後このようなことが起こらないようにしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

山本太郎選対事務局長 木村芳正
http://imahahitori.com/speech/million-mail/


登録者の情報が流出! 山本太郎氏の“100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い

参議院議員選挙に東京選挙区から無所属で立候補しているタレント・俳優の山本太郎氏が、有権者の
知人友人のメールアドレスの登録を呼びかける“100万人メールメール大作戦”をホームページ上で
募集したところ、登録者の名前・メールアドレスなどが表示されるというシステム上の不備が発生。
募集の一時停止が発表されましたが、ユーザーからは公職選挙法違反を指摘する声が上がっています。
(長いので、以下略)
http://getnews.jp/archives/382433


要するに、公職選挙法違反、特定電子メール法違反、個人情報保護法違反の恐れ

 

続きを読む

片山さつき氏の手塚治虫べた褒めを受け、手塚るみ子「SFにこそエロスがある!そこが手塚の凄さですよ。」 片山さつき「・・・」

片山さつき、実録犯罪風の悪趣味ロリエロ漫画を違法アップロードしたアフィブログを
問題提起と称してツイッター上に拡散

(漫画への批判以上に、18禁漫画を未成年も見れるようにするな等と片山さつきが批判されまくる)

ALTEISEN1「犯罪を助長させる物はよくないと思いますが、
これだけを見せて全ての漫画に対する性表現を無くそうとするのはどうかと思います。
かの手塚治虫作品だって性表現はあります。
性表現を入れることにより作品に深みを持たせることは良いと思います。」
https://twitter.com/ALTEISEN1/status/356360066833711105

片山さつき「私がフランス国立行政学院留学中、日仏文化交流の会議に出席の手塚治虫さんご本人とお話し、アトムのイラストその場で描いていただき今もお宝にしてます。手塚漫画とこの手のもの、比べるのは失礼でしょう。」
https://twitter.com/katayama_s/status/356362243325169666

(片山さつき、エロリンクのツイートを削除し証拠隠滅、その後勝利宣言)

手塚るみ子「アトムをお宝にして下さってる片山議員には誠に申し訳ないのですが、手塚はこんなんも描いてるんですよ・・・すみません」
http://pic.twitter.com/Mtrr38CmQU
https://twitter.com/musicrobita/status/356687510300139520

手塚るみ子「SFにこそエロスがある!そこが手塚の凄さですよ。」
https://twitter.com/musicrobita/status/356697392411705347

 

続きを読む

片山さつき氏、ツイート削除、反対者ブロック → 「例の漫画は駄目という意見多数でした」

片山さつき @katayama_s
:とある雑誌の「女子小学生とセ○クスする方法」というマンガがAUT過ぎる件
http://(アフィブログ(カジ速)へのリンク)
実際に女子小学生と性行為経験した人物へのインタビューを漫画化した、と記してあり、
how to 物で極めて悪質と見えますが、これをどう思われるかご意見下さい!
http://twitter.com/katayama_s/status/356089696507539457 (削除済み)

せっきー @ALTEISEN1
@katayama_s
犯罪を助長させる物はよくないと思いますが、
これだけを見せて全ての漫画に対する性表現を無くそうとするのはどうかと思います。
かの手塚治虫作品だって性表現はあります。
性表現を入れることにより作品に深みを持たせることは良いと思います。
https://twitter.com/ALTEISEN1/status/356360066833711105

片山さつき @katayama_s
@ALTEISEN1私がフランス国立行政学院留学中、
日仏文化交流の会議に出席の手塚治虫さんご本人とお話し、
アトムのイラストその場で描いていただき今もお宝にしてます。
手塚漫画とこの手のもの、比べるのは失礼でしょう。
https://twitter.com/katayama_s/status/356362243325169666

せっきー @ALTEISEN1
@katayama_s
はぁ…比べてませんよ。まず、比較対照になりませんし。
https://twitter.com/ALTEISEN1/status/356371220419186689

目黒賛間(反表現規制モード) @Sanma_Meguro
@katayama_s @ALTEISEN1
手塚先生は作品内にも性的な要素を入れたことがあります。
そして、自由民主主義に影響を与えたJSミルは、芸術上の性的表現を芸術性または
わいせつ性のどちらかを判断するのは、消費者であると言いました。
片山先生は、論語読みの論語知らずですね。
https://twitter.com/Sanma_Meguro/status/356366746682261504

目黒賛間(反表現規制モード) @Sanma_Meguro
片山さつきにブロられた件

https://twitter.com/Sanma_Meguro/status/356450450217775104

片山さつき @katayama_s
ほぼ24時間たちました。
例の小学生との性行為のhow to 漫画につき多数のコメントいただきありがとうございます。
218件のお気入り登録、当方で把握できた限りでは、「一般論は別にしてこれは駄目」というご意見多数。
休明け以降なぜ現状これが放置されているかご説明します。
https://twitter.com/katayama_s/status/356440048842964996

 

続きを読む

【報道テロ】北海道新聞が、維新の会のオフレコ情報をみんなの党などに一斉メール

北海道新聞(札幌市)の記者が、日本維新の会関係者に取材したオフレコ情報を、みんなの党から参院選道選挙区に出馬する候補者の陣営幹部にメールし、流出させたことが12日分かった。
メールには参院選に関する情報も含まれていた。同社経営企画局は「誤って送信した。事実関係を調査中」とコメントしている。

メールは、12日午後に道内の維新の会関係者に取材した内容を取材メモとしてまとめたもの。
午後5時50分ごろ、陣営幹部を「主な宛先」とし、道内の新聞社やテレビ局の記者や会社のアドレス計20余りを「その他の宛先」にし、パソコンメールで一斉送信した。
約15分後、廃棄を依頼するメールが送信された。

この記者は参院選取材を担当しており、メールには、みんなの党との選挙協力について維新の会関係者が言及した部分もあった。同社が詳しい経緯を調べている。【伊藤直孝】

ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20130713k0000m040131000c.html

 

続きを読む

ステーキけん井戸実がワタミへの“ブラック批判”に反論「ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?」

外食チェーン「ステーキけん」などを運営するエムグラントフードサービス社長、井戸実氏(35)がツイッターで、ワタミへの“ブラック批判”に怒りをぶちまけ、話題になっている。

きっかけは、日本共産党の宮本徹氏が4日のツイッターでつぶやいたワタミ批判だ。

<ワタミ元社員の方と打ち合わせ。その場から現役の方と連絡をとっていただけた。本当ブラックだ。しかも参院選に向け、店内ポスター張り出しだけでなく、渡辺美樹氏を応援する会の会員10人集めることが社員のノルマになっているという。トンデモナイ>


これに対して、井戸氏は「何がブラックなの?」とリツイート。
さらに、「ワタミでは一人でも多くのお客様を迎えて収益をあげて納税してるのですよ。
そんな納税事業者をブラック企業と言う姿勢は共産党の在り方なのですかね?」と批判した。

井戸氏の怒りは収まらない。


<ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?その会社を信じて1万人以上の人が頑張って働いてるのよ。失礼にも程があるだろう?共産党は納税者をブラック呼ばわりするのか?>

<直接納税だけで年間30億以上も納税してる会社をブラック呼ばわりするって。政治って票を集めたらそれだけで良いのか?>


と、こんな具合なのだ。井戸氏のツイートを見た宮本氏はこうつぶやいた。


<ワタミをブラック企業といったら、とある経営者の方から、「何がブラックなの?」「外野からブラックなんて言われる筋合いは全くない」と批判をいただいきました。しかし、過労死する人をだしながら、なお労働基準法違反が常態化している企業は外部からも正さなければ、従業員が救われません>


すると、井戸氏は「トヨタであろうがパナソニックであろうがワタミとは比較にならない過労死や自殺者が居ますがどうしてワタミだけ特定して批判をするのでしょうか?」と切り返すなど、議論は完全に平行線だ。

井戸氏の一連のツイートには、「ブラック企業ばかりになったら外食産業が日本で立ち行かなくなるよ」
「税金が、税金がって言うのなら、社員がたくさん納税できる会社がいい」などと批判コメントが寄せられている。

■記事●日刊現代 http://gendai.net/news/view/108595

 

続きを読む

元民主党の鳩山由紀夫氏が再び中国へ出発 目的は明かさず

鳩山元首相尖閣発言 鳩山氏が中国へ出発、目的などは明かさず

菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が沖縄県の尖閣諸島をめぐり、
「中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」と、中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、あらためて批判した。
菅官房長官は「全く、コメントする気にもならないです」と述べた。
鳩山氏の発言をめぐっては、25日、菅官房長官が「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。
菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだきのうのような状況です。開いたままです」と述べた。
そんな中、渦中の鳩山氏は、26日午後、中国に向けて出発した。
訪問の目的などについては明かしていない。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248734.html

             ノ´⌒ヽ          γ⌒´     \         .// "´ ⌒\  )         i./ ⌒   ⌒  .i ) あーだこーだいちいちうるさい日本より         i (⌒)` ´(⌒) i,/   みんながチヤホヤしてくれる中国だーい好き♪         | ::::: (_人_) ::::: |         (^ヽ__ `ー' _/^)、           |__ノ  ̄ ̄,  |、)|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

続きを読む

【報ステ】緊急ニュースだと思ったらまさかのカンペ暴露、古舘氏「スタッフから指示が来ましたw」

クレーム?それとも印象操作?

 

続きを読む

民主党、高市発言「原発事故で死亡者いない」で攻勢かけるはずが…またブーメラン

民主またブーメラン「原発事故で死亡者いない」 高市発言で攻勢かけるはずが…

民主党の細野豪志幹事長が、「原発事故で死亡者はいない」という発言をした自民党の高市早苗政調会長への攻勢を強めている。こうしたなか、民主党政権時代に、政府を代表して国際会議で演説した副大臣が、「原発事故による直接の死者はいない」と発言していたことが分かった。これは“お家芸”のブーメランにならないか。

「謝罪、撤回で済む問題ではない。高市氏は復興やエネルギー政策に関与するのは適切ではない」
細野氏は20日、高市氏の「死者ゼロ」発言撤回を受けてこう語り、高市氏に辞任を求めた。

本紙連載「風雲永田町」(21日発行)は、細野氏は20日朝、都内で行った講演でも「発言は圧倒的に間違っている。(福島第1原発事故を受けて住民を強制退避させる際に)搬送の最中に無くなった人、お年寄りのストレス死などは原発関連死といえる。
災害関連死は3月までに福島で1383人に達する」などと語っていたと指摘した。

しかし、民主党に放置できない過去が判明した。

厚労省国際課によると、菅第2次改造内閣だった2011年5月17日、副大臣がスイス・ジュネーブで開かれた世界保健機関(WHO)の年次総会・特別会合に、政府代表として出席。福島第1原発事故に伴う健康被害に関する説明会を開き、国際社会に向けて「原発事故による直接の死者はゼロ。避難している人はたくさんいる」と述べたというのだ。災害関連死については触れなかったという。

高市氏は、発言について「放射能による死者はゼロ」と釈明している。言葉通りだとすれば、大塚氏の発言との違いはよく分からない。当時、細野氏は原発事故担当の首相
補佐官だったが、忘れているのか。

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「自民党への期待が高いので、かえって高市氏の発言が失望を招く。批判されるのは当然だ。民主党がブーメランを放つのはいつものこ
と。国民は『おまえがいうな!』と冷ややかな視線をぶつけるだろう。民主党がダメなことは分かっているため、自民党のダメージが圧倒的に大きい」と話している。

■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130624/plt1306241138001-n1.htm

 

続きを読む

海江田「安愚楽牧場? もう20年以上も前のことで、議員になってからは何の関係もない」

海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕

民主党の海江田万里代表は18日午後、経済評論家時代に自ら推奨した安愚楽牧場の「和牛オーナー制度」をめぐり、元社長らが逮捕されたことについて、「もう20年以上も前のことで、議員になってからは何の関係もない話だ。信頼する弁護士がコメントを出している」と述べた。

国会内で記者団の質問に答えた。

海江田氏は、評論家時代の1987年ごろ~92年ごろ、「リスクはゼロ」などと安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を雑誌などに掲載。

出資者から損害賠償請求訴訟を起こされている。(2013/06/18-13:43)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013061800476

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

